忍者ブログ

気まぐれ更新

HP http://roselace.web.fc2.com/index.html

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017'02.27.Mon
漫画版25話も完結しました。
なんやかんやで毎度のごとく今月中には終わらない~とか言っといて2月中には完結しました。自分の言っていることが信じられません。
以下は漫画版25話のネタバレ含みますので未読の方はお気をつけください。




25話、ついにここまできたというのが第一の感想です。
去年の今頃、ChapterⅡを描いていて「ChapterⅢのこの話は何月くらいに描けるのかな~」と思っていました。「一カ月1話の更新だったら来年の2月頃かな?」くらいに思っていたのですがどんぴしゃな予想でした。自分を褒めたい。
そして25話は、以前からブログにも書いていたようにBIGIN LASTの物語の核心に触れる話であり、リルとカインの関係にも変化がある話でもありました。
どっかの過去記事で人を選ぶ内容になるかも~とか書いていたのですが、あの、ご覧のとおり恋愛色強めになってしまった、というのが理由です…
本編中ではそこまで男女関係を匂わすふたりじゃなかったのですが、今回ではっきりとリル→カインの矢印になったのです。
私としてはそういう二人の関係も含めた本編の進展を描きたいのでとても大いに満足しております。恋愛中心とは言わなくとも、今回のように匂わしていく展開は続くと思われますので、苦手な方はブラウザバックをおすすめします。

とはいえ、1話から描き続けて二年以上あんな状態のリルとカインの変化は嬉しいような悲しいようなそんな気持ちですね。
ついにリルが意識しだして、カインは気づかずの関係が今後続いていきます。リルが意識しだしたというのはけっこう影響大きいです。他人に好意を向けるのも向けられるのも慣れていないリルがどんな状態になって物語に影響していくのかも見守って頂ければ幸いです。
カインは無意識に自分の思っていることを言ってるだけなので良くも悪くも言葉を飾りません。たしかにリルのことは大切に思っているけども、仲間以上の好意は向けていないと思われます。はっきりしない優柔不断です。

余談ですが、漫画版25話にあたる小説33話のタイトルが「裏切りのオーバーチュア」というんですね。
このオーバーチュアの意味が交渉開始だの序曲だの前奏曲だのそういう意味もあるのですが、BIGIN LASTの物語中でもここが大きな節目となる話になるという意味がありました。
しかしなにが裏切りなのかって思い返すとアルベルトが天王裏切ったんですよね…自分で描いていて内容があやふやという記憶力の曖昧さです…


さて次回は、節目を迎えつつも時間軸はリルとカインの裏側、同時刻の話です。
ラグナがはしゃぎすぎてリナがどん引く話になります。
いつものごとくネームに手を付けていないのでこれからのんびり無理をしない程度に描き進めていこうかなと思います。描き終わると無気力症候群に襲われます~


それでは今まで応援して頂きましてありがとうございました!
拍手&コメントも嬉しいです!!今後もよろしくお願いします!!!!

拍手

PR
2017'02.13.Mon


イラストはリクエストBOXからルイを頂きました。ご指名ありがとうございます~
ChapterⅢ初っ端から出ていたにも関わらず、次回出番はだいぶ先です。新年迎えそうな予感がします。

さて25話も前半戦が終わりました。
苦手なおじいちゃん作画で大苦戦しながらののろのろ運転でお送りしておりましたがようやく前半が終わったんです。
後半は人間界サイドです。迷い羊のターン。こっちはゆるく見れます。前半はリルがいないところでリルの話が勝手に盛り上がっていましたがびぎらすの目的としても重要なお話でした。主人公のいないところで重要な話が持ち上がるのはびぎらすではよくあることです。

しかし最近はそんな苦手な作業から解放されたにも関わらずとってもテンションが低い日々です。
たぶんメンタル的な要素もあって筆が進まないというのもあるのですが…それにしても以前ほどのスピードが出ないのが悩みの種です。
版権作品にも目を通したりして気力回復しようとしているのですが、見ても触っても感じるのは自分の技量不足なのですね。
目が肥えてしまったのでしょう。自分もこんなふうに作りたいな~と思う一方でいざ自分の実力を目の当たりにして違うこうじゃないというヤバいループにハマりました。
革新的な技量アップは望めないのに高望みしてしまうんですよね。欲深くて困りますな。
そんなわけで思いがけず制作に苦戦しています。もっと気軽に楽しみたいのですが向き合えば向き合うほどこうじゃないっていう深みにハマっている現状です。
25話は2月に中には完結させたいなぁと考えていたのですがこれ如何に…

拍手ありがとうございます~レス不要ということでしたのでありがとうございますだけ失礼します

拍手

2017'01.27.Fri
こんばんは天音です。
今日でやっと25話のネーム終えました~。最終的に40p超えとなってしまい、30pで収めるつもりだった過去の自分が嘆いていますよ…
25話は会話回続きます。天王サイドのお話から始まります。立ち話です。

この話が描き終わったら50話まであと半分になるのですね。50話で終わる量ではないのですが、むしろ100話でも怪しいところであるのですが。
今まで40p前後の話を何度も描いてきたのに今回はやたら時間がかかって自分も負担を感じたな~と思ったのですが、ちょっと背負い込みすぎたなと判明しました。
いざネーム描き終わってみたら「なんだ大したことないじゃないか」となったので少し気が晴れています。一年前からここまで早くたどり着かないかな~と思っていたものがようやく着いたので気合い入れすぎちゃったみたいです。なんという一人相撲。よろしくない結果でした。
そんな思いでやっていたので精神的にも意力低下してしまって1話ネーム描き切るまで時間がかかってしまったり、息抜きで落書き~ということもしなかったなと見つめなおしたり。
そんなメンタル低迷期が続いてツイッターのほうも低浮上気味になったりしてました。いろんな情報を眺めるのも元気じゃないと疲れますな。

ちょっとネットから離れようかな~と思ってると行きつく先は本を読むことなんですよね。ほぼ漫画本ですが。
紹介されるとホイホイ買ってしまう人間なのでストレス発散がてら散財してガッツリ読み込むようにしているのですがこれまたキリがないんですよね。置き場所がもうないぞ。
そんな感じで気力回復するのに費やしてる日々でございます。

とはいえネームは出来上がったのでそろそろ作画もしたいところです。
今月以内に数ページでもいいから更新したいな~という願望です。無理でも2月頭くらいには連載開始したいところです。


拍手ありがとうございました!

拍手

2017'01.21.Sat


リクエストBOXご利用頂きましてありがとうございます。
今回のリクエストはレヴェニア夫妻です。キラキラピュアピュアさせました。

このイラスト描いて以前からわかっていたことなのですが、私は背景を描くのがとても苦手です。
それで背景練習も兼ねて描いたのですがまぁわからないことだらけでズブズブ深みにはまること…
このあとまた別のイラストで練習したのですが、背景よりもキャラが際立ってしまうんですよね。じゃあキャラ描かなければいじゃないという話なのですが、風景一枚描くには私のレベルではまだまだほど遠いのですね。風景のみだったらそのまま写真をあげたい…
そんなわけで背景のある絵の練習を始めてみました。パースやらなにやらは無視してます。クリスタのパース定規に頼りっぱなしです。色選びがわからない
目標はBIGIN LASTの世界観を出すことですかね…天界とか魔界とかの雰囲気出していければいいなぁと思います…自分が納得できるレベルまで引き上げたら設定本にも活かせたらなぁと思います。
そうそう、設定資料本の話はツイッターでも呟いていますが今すぐは無理です。画力構成云々よりも、ネット上で公開してる情報ものしか本に載せられそうにないからです。
本編優先で作画してきて24話まで辿りつきましたが、圧倒的に情報不足でこの状態までの設定本なんて作ったらびぎらすページのそのまんまの情報を載せるしかないのです…とはいえこのままだと作りたい言ってるだけに終わりそうな気がしてきたぞ~
作るとしたら完結したとき…? 何年後になるのでしょうか…
とりあえず、当サイトのメインコンテンツは漫画版BIGIN LASTになっているので、そちらを読んで頂ければ嬉しいです。小説も読んで頂けたら嬉しいな。

実は小説版も自分用に本にしたいと思って今編集をちょろっとしたのですが。
ChapterⅠの4話収録だけで160p超えて1章丸ごと入れたらどうなるんだ…と怖くなってきたので放置しました。お値段的に。
行を詰めればもっとページも抑えられると思うのですが…それでも量が多くなりそうです。


そんな近況でした。
メインコンテンツとか言っといて25話のネームは終えてません。始まってすらいません。お絵かきするの楽しかったんです。
拍手ありがとうございました!
リクエストBOXと通販は随時受付中です~

拍手

2017'01.16.Mon

リクエストBOXから~ラグナの寝顔~頂きました。ご指名ありがとうございます。
誰よりも遅く寝てイリアの次に起きてくるので迷い羊の中でも短時間睡眠な奴です。うたた寝することは滅多にありません。家の中は安全なので少々気が抜けます。


そして第24話完結しました。
年始から始めて好スタートをきっています。前回クオリティ上げたいからのんびり更新するね☆とか言っていたはずなんですがね。なぜだか終わっている。
24話は迷い羊メインオールスターズでお届けしました。ほぼリビングから動かない会話回。これでも小説と比べてカットしたほうなのです…。
ルイの不穏から一転してこちらはのんびり和やかモードです。みんなリルと再会することは喜んでいます。イリアもあれで喜んでいます。貴重なほほえみです。
リルも迷い羊のメンツにほとんど説明をしていますがまだ天使じゃない始まりの種だ~関連は煮え切っていないので言葉にするのも躊躇っていました。再会できたことで一時テンション上がっていますが精神は不安定な状態です。
またラグナやクロウもリルがこのタイミングで現れたことに疑問視しています。クロウも思わず人語で驚いてしまうほどです。
クロウは竜族で副将という立場もあり、リル含めて他のメンツの知らないことを知っています。


そして次回25話です。
小説版でいえば33話にあたります。だいぶカットしています。それでも二年以上かかりました。
この25話は、漫画版開始当初からここまで描けるかな~と思っていた話であり、BIGIN LASTとしてもひとつの節目になりそうであり描きたかった話であります。
もしかしたらこの話は人を選ぶかもしれないのです。エログロというわけではないです。
ようやくここまでたどり着けたことが自分でも信じられなくて、まだネームさえきってないのにひとつ報われる気がしました。
ChapterⅢ始まったばかりで何を言っているんだという感じでまだまだ先も長いのに気を抜いているところではないのですが…個人的に達成感がすさまじいんです。
そんなにハードル上げといていざ読んだら大したことないじゃないガッカリだよ。な展開にもなりそうですのであまり語らないほうがいいのですよね。
こうしてブログに書きこんでいるうちに冷静になってきてやっぱりそんな大事じゃないな、という認識になってまいりました。
とりあえず描きます。まずはネームですぞ。


拍手ありがとうございました!一言メッセージも嬉しいです~!
こんな感じでリクエストBOXも気の赴くままにやっていきたいので、どうぞお気軽に投稿してやってくださいまし。

拍手

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
倉庫:http://sweetrollamane.tumblr.com/ リクエストBOX:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiFVfQ9qFndFZuWRdQaEVMgensHJMOCeOOB5GZsXSpOBQWAQ/viewform
最新CM
[10/06 ルイヴィトン マルチカラー スーパーコピー 時計]
[08/09 CloneVN-Abemo]
[07/01 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[06/21 ブランドスーパーコピー]
[06/03 偽物ブランド時計]
最新TB
プロフィール
HN:
天音ひかり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
サイトにて創作異世界ファンタジー小説と漫画を連載しています。
更新が滞ってたりするとツイッターに生息してたりしてます。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

気まぐれ更新 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]