忍者ブログ

気まぐれ更新

HP http://roselace.web.fc2.com/index.html

2024'04.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020'03.08.Sun
こんにちは、天音です。
まさかの年明けに一回ブログを書いたきり一度も更新してなかったので、二か月ぶりのブログです。


この間お世話になっている忍者ツールさんからお知らせで、サイト設立時から利用していた「忍者カウンター」や「アクセス解析」がサービス停止になってしまうようです。
現在はSNSがイラストや漫画の発信ツールになっているので個人サイトはどんどん減っていく一方なんですよね。
いろいろお借りしているツールが停止してしまうということで、このサイトも他のところからレンタルしていく方向を予定しているのですが、今後のことを考えて今書いてるこのブログも移転しようかなと考えております。

以前からpixiv FANBOXをちょくちょく使っていたこともあって、しかしサイトのブログもあるからなかなか転換するタイミングがつかめなく放置気味になっておりました。
今回のことを受けて、こっちのファンボックスのほうにメインブログとして移転するのも有りなのかなと思った次第です。
忍者ブログはサービス停止の範囲外なんですけどね。カウンターたちも来年までは使用できるそうなので、もうしばらくお世話になりたいと思います。

ではまた次回。
拍手ありがとうございました!

拍手

PR
2019'11.01.Fri
ChapterⅢ完結から1週間経ちましたのでそろそろ次回更新と今後の予定をお知らせいたします。


まず漫画版BIGIN LASTですが、更新一時休止させて頂きます。

期間は2020年オリンピックくらいまでは本編のほうすこしお休みしようかと予定しております。
ChapterⅠが連載1年、ChapterⅡが連載1年とタイミングよく一年間隔で描けていて終わった直後も2~3ヶ月休止期間を入れていたのですが…
ChapterⅢは2016年12月…実質2017年からの連載でして2019年10月まで約3年間描き続けておりました。
さすがに集中力と気力も使い果たし、一回ここでメンタルリセットしなければと思い少し長めの休業期間を挟もうかなと思いました。


では休業期間中なにをするのか…
本編のことを一切考えずになにか別のことをしよう…

以前からやりたいことがあって、そちらは年齢制限に引っかかってしまう類のものなのでここでも詳細を書けないのですが、休業期間中はそっちをやりたいなと予定しています。
あとまたコミティアにも出てみたいですね。新刊作らないとですね。原稿が増えますね。


休業するというのに原稿作業は終わらない日々になりそうです。
いったいなんのための休みなのかわからなくなりそうですが、そんなことで本編のほうは一時おやすみとさせて頂きます。

あんな展開で終わらせといて来年夏までお待たせしてしまい申し訳ございません…
ですが安心してください。42話のネームはできていますので、作画班が戻り次第描き進められる用意はできています。


少し期間は空いてしまいますが、また夏からChapterⅣをよろしくお願いします。

拍手

2019'07.08.Mon
こんにちは、天音です。
七夕に更新しよう!と意気込んでいたらギリギリ数分前の更新になっておりました。
今回更新分もなかなかにハードなスケジュール&ハード目な作画だったのですが、いやいや本当に描けば描くほど脳内のイメージと出力される物の差があって漫画が上手くなりたいと思いますね。
描きたいものはあるのに、思うように描けてない。それは物語が終盤に向かえば向かうほど強くなります。
さて今回からは41話の第2部となりまして、潜入組のラグナリナイリアの中でも視点はリナからお送りしております。
2部とか言って途中の56pから始めてすみません…更新するまで迷ったのですが、小説のほうでも1話としてまとめていたので漫画も1話にまとめることにしました。
潜入組のほうは戦闘もあるのでここからまだまだ続きます。
そして戦闘があるということは、作画にも時間がかかるということ…
次回更新は、8月初旬になりそうです。
というのも今回更新したのが12pだったのですが、次回更新の切りの良いところを見つけると倍近くのページになってしまいまして…
もう少し早めに切れるところが4pほどなので、だったら一気に描いてあげた方がいいのかなぁ〜と迷っているところでもあります。
次回更新分もいろいろと事件が起こり、キャラの感情も揺れるところですので、読んでいただければ嬉しいです。
拍手ありがとうございました!

拍手

2019'06.25.Tue

こんにちは天音です。

前回の記事で、一気に更新したいから今月末から来月になってしまうかも〜ということを書いておきながら意外と早く更新できました。良いことです。

今回の更新分はいろいろ起きた回で、ネタバレ分を折りたたんでちょっと補足分書いていきます。

先にお知らせしたい次回更新日についてですが、次の更新も今回ほど長くはないにせよ、一気に更新したいのでまた時間が空く予定です。

Webで連載する上で、一気に更新するよりも定期的に短いページで更新したほうが読者の方には内容も忘れられずにいいとは思うのですが今回41話はこういった長いページ分を更新、ということが多々あることになりそうです。

可能なら1週間に一度の4pほどの定期更新をしたいのですが4p1週間で描くことは出来ても翌週も同じ速度で描けるか、となるとなぜか難しいんですよねなぜだ

そんなことで、次回更新は少しお時間頂きましての更新になります。

次回はラグナリナイリアのターンです。三部構成の二部目いきます。

拍手と感想フォームもありがとうございました!

以下は更新分のネタバレ含みます。


拍手

2019'06.09.Sun
41話少しですが更新しました。
次回更新ですが、流れをぶつ切りにさせたくないのでキリのいい所まで進めてから更新しようと予定しています。
そのためページ数も多くなるため、今月最終日の更新か、翌月の更新に持ち越しそうです。
なので少々お時間取らせて頂きまして水面下の作業を進めていこうと思います。
次回の更新でリル視点も大詰めなので、頑張りたいです。

そういえば6/18がサイト13周年記念なのですが…今回は更新詰詰めでお祝いイラストも描けなさそうです…
1年に1回の記念日だけどその気になれば記念日は作れる。BIGIN LAST連載開始日を記念日にしたっていいのさ。


感想フォームのご活用ありがとうございます!
返信不要とのことですがたくさんの感想ありがとうございました!最新まで読んで頂けて嬉しいです。今後もよろしくお願いします!

拍手

[1] [2] [3] [4
 HOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
倉庫:http://sweetrollamane.tumblr.com/ リクエストBOX:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiFVfQ9qFndFZuWRdQaEVMgensHJMOCeOOB5GZsXSpOBQWAQ/viewform
最新CM
[10/06 ルイヴィトン マルチカラー スーパーコピー 時計]
[08/09 CloneVN-Abemo]
[07/01 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[06/21 ブランドスーパーコピー]
[06/03 偽物ブランド時計]
最新TB
プロフィール
HN:
天音ひかり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
サイトにて創作異世界ファンタジー小説と漫画を連載しています。
更新が滞ってたりするとツイッターに生息してたりしてます。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

気まぐれ更新 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]