忍者ブログ

気まぐれ更新

HP http://roselace.web.fc2.com/index.html

2024'03.28.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017'01.21.Sat


リクエストBOXご利用頂きましてありがとうございます。
今回のリクエストはレヴェニア夫妻です。キラキラピュアピュアさせました。

このイラスト描いて以前からわかっていたことなのですが、私は背景を描くのがとても苦手です。
それで背景練習も兼ねて描いたのですがまぁわからないことだらけでズブズブ深みにはまること…
このあとまた別のイラストで練習したのですが、背景よりもキャラが際立ってしまうんですよね。じゃあキャラ描かなければいじゃないという話なのですが、風景一枚描くには私のレベルではまだまだほど遠いのですね。風景のみだったらそのまま写真をあげたい…
そんなわけで背景のある絵の練習を始めてみました。パースやらなにやらは無視してます。クリスタのパース定規に頼りっぱなしです。色選びがわからない
目標はBIGIN LASTの世界観を出すことですかね…天界とか魔界とかの雰囲気出していければいいなぁと思います…自分が納得できるレベルまで引き上げたら設定本にも活かせたらなぁと思います。
そうそう、設定資料本の話はツイッターでも呟いていますが今すぐは無理です。画力構成云々よりも、ネット上で公開してる情報ものしか本に載せられそうにないからです。
本編優先で作画してきて24話まで辿りつきましたが、圧倒的に情報不足でこの状態までの設定本なんて作ったらびぎらすページのそのまんまの情報を載せるしかないのです…とはいえこのままだと作りたい言ってるだけに終わりそうな気がしてきたぞ~
作るとしたら完結したとき…? 何年後になるのでしょうか…
とりあえず、当サイトのメインコンテンツは漫画版BIGIN LASTになっているので、そちらを読んで頂ければ嬉しいです。小説も読んで頂けたら嬉しいな。

実は小説版も自分用に本にしたいと思って今編集をちょろっとしたのですが。
ChapterⅠの4話収録だけで160p超えて1章丸ごと入れたらどうなるんだ…と怖くなってきたので放置しました。お値段的に。
行を詰めればもっとページも抑えられると思うのですが…それでも量が多くなりそうです。


そんな近況でした。
メインコンテンツとか言っといて25話のネームは終えてません。始まってすらいません。お絵かきするの楽しかったんです。
拍手ありがとうございました!
リクエストBOXと通販は随時受付中です~

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
倉庫:http://sweetrollamane.tumblr.com/ リクエストBOX:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiFVfQ9qFndFZuWRdQaEVMgensHJMOCeOOB5GZsXSpOBQWAQ/viewform
最新CM
[10/06 ルイヴィトン マルチカラー スーパーコピー 時計]
[08/09 CloneVN-Abemo]
[07/01 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[06/21 ブランドスーパーコピー]
[06/03 偽物ブランド時計]
最新TB
プロフィール
HN:
天音ひかり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
サイトにて創作異世界ファンタジー小説と漫画を連載しています。
更新が滞ってたりするとツイッターに生息してたりしてます。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

気まぐれ更新 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]