忍者ブログ

気まぐれ更新

HP http://roselace.web.fc2.com/index.html

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020'01.11.Sat
年末の〆も挨拶なく、年始もすでに2週間近く経っていて今更かよですが…
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


令和二年ですね! 2019年もとい令和元年はあっというまに過ぎ去っていきました。年々時の流れを早く感じるようになってきて黄昏ています。
去年にChapterⅢ終わらせて一息吐くために&本編原稿中にやりたいことできなかったのでそれをやってみよう~と意気込み現在は本編の更新ストップさせて頂いております。
ちょっと長めの休みの間は年齢制限つきの原稿をゆっくりやっていこうと思いゆるゆると休憩時間を過ごしています。


そんな中、思いっきりポケモンにハマりました。


殿堂入りしてクリア後ストーリーも終わらせたのですが、10年ぶりに触った家庭用ゲームのポケモンワールドに興奮冷めません。
さらに今作はDLCが後々追加配信されるようで、まだ楽しめそうなんですよね。

本編原稿中に以前はグラブルにハマった時もあるのですが、今回はキリのいいタイミングでポケモンきちゃってめちゃくちゃに楽しんでします。ポケモンも対戦したり厳選したりそういう楽しみ方はしてないのですがちょっと触ってるだけでもなんだか楽しめちゃうんですよね…おそろしい…

久しぶりのブログなのに版権の話ですみませんでした…
そんなことでインプットしながら絵やネタ漫画など投下できたらいいなと思う2020年です。


いない間も拍手ありがとうございました!

拍手

PR
2019'10.28.Mon
41話三部も完結したので、ブログ更新です。
以下はネタバレを多分に含んでいますので、未読の方は最新分まで読んでから記事を開いてください。


拍手

2019'09.01.Sun
41話第三部のほうも本日から開幕しました。
三部は宣告通りリル&カイン視点です。二部でラグナたち潜入組が建物内部に侵入した時と同じタイミングですね。
あっちこっちで状況が目まぐるしく動いておりますが、リルの「信じて」はどう状況に影響するのでしょうか。


年内完結チャレンジをしているのですが、このまま波に乗った状態を維持していればChapterⅢは完結しそうです。
が、9月入って早々更新できたのはよかったのですが、一週間に一度更新するのはなかなか厳しいなという描く側の心境です。
前回の二部完結のあの最後で間を明けずに更新した影響もあるのですが、ちょっとエネルギー切れを起こしてるので次の更新目安は二週間後にしようかなと考えております。

拍手・感想フォームありがとうございます!

拍手

2019'05.23.Thu
こんにちは天音です。令和初めてのブログになります。
5/23はキスの日のようでした。便乗して描きました。久しぶりにイベントに乗れてよかったです。
こういった番外編では本編のノリを逸脱しておりますがセルフ二次創作楽しいですぞ…
カインと赤狼は年頃も近いので仲良く慣れそうなんですけどね。現パロ等で仲良くしてもらいたいものです。


そしてタイトル通り、一区切りが着きました。
ずばり41話の下書きが今日終わったのです!
最後まで描き終わりまして、ページが増えることも減ることもありませんでした。
最終のほうに近づくと下書きも荒くなるし、なんだったら描いてないコマもあるのですが一応は最後まで下書きが済んだという状態に持ってくることができました。
完成とはまだまだいえませんが、少し肩の荷が下りた気がします。

ネームを始めたのが今年の1月か2月で、ネームを切れたのが2月終盤でしたのでここまでくるのにおよそ半年かかっていたのですね…
4月いっぱいには下書き済んでるかな~と当初予定していたのですが、どうしていつも甘い見通しなのでしょう…一ヵ月という深刻なズレが発生しています。
ズレはもうしょうがないので諦めるとして、2019年も残り半年。
年始の目標として年内完結を目指しておりました。
さてこの半年で完結できるか…
頑張りたいです。
頑張ろう。
今後も読んで頂ければ嬉しいです!

拍手もぽちぽちありがとうございました!

拍手

2019'02.22.Fri
年始のご挨拶して以降ここには顔を出していませんでした。こんばんは天音です。
さてさてお久しぶりの記事更新となってしまいましたが、ご覧のとおり本編が順調に進んでありました。
年始の記事を書いてるときは39話途中だったのですが、39話完結し現在は40話を連載しております。
39話~40話はそれぞれキャラの裏の活躍やら心情を吐露しています。
話が動くのが41話、CaptereⅢ最終話となります。
そして本日この最終話のネームがきれました。

そのページ数154pと今までで一番長い話になってしまいました。

年内完結目指すぞ~まぁ長くなっても3ヶ月くらいで描けるだろ~と心のうちで思っていたのですがこの数を目の前にして「無理」と諦めました。
2019年をこの41話に費やしそうなページ数であり、内容の作画的な問題が前面に出てきました。残り9か月で描き終えられるかも不安であります。
この長さに作者も完走できるのかという不安もありますが、読んでくださってる方々にも付いてきてもらえるのかそんな不安もあります。
まだ40話が終わっておりませんので、実際に公開できるのはもう少し先になるかと思います。
ついでに言うと、完全に私的なことなのですがパソコンがとても危ういバランスで立っているので物理的にストップする可能性もあります。
今回ネームは以前に戻ってアナログで作業を進めましたので、今回はすぐに作画できる体制じゃないのも大きいです。時間かかりそうです。
どうなるBIGIN LAST。

拍手ありがとうございました!
以下は感想フォームの返信です>>

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
倉庫:http://sweetrollamane.tumblr.com/ リクエストBOX:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiFVfQ9qFndFZuWRdQaEVMgensHJMOCeOOB5GZsXSpOBQWAQ/viewform
最新CM
[10/06 ルイヴィトン マルチカラー スーパーコピー 時計]
[08/09 CloneVN-Abemo]
[07/01 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[06/21 ブランドスーパーコピー]
[06/03 偽物ブランド時計]
最新TB
プロフィール
HN:
天音ひかり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
サイトにて創作異世界ファンタジー小説と漫画を連載しています。
更新が滞ってたりするとツイッターに生息してたりしてます。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

気まぐれ更新 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]