忍者ブログ

気まぐれ更新

HP http://roselace.web.fc2.com/index.html

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019'10.28.Mon
41話三部も完結したので、ブログ更新です。
以下はネタバレを多分に含んでいますので、未読の方は最新分まで読んでから記事を開いてください。


拍手



やっっっっっっっっっっと、終わりました!!!!!!!!
41話完結!!!!!ChapterⅢも完結!!!!!!!!長かった!!!!!!!!!

41話は小説でも長くてまさかここまで漫画版では続かないだろうハハハと思っていたら、まぁ余裕で続いてましたね。そして驚異の100p越え。ネーム切ってた時は154pだったのが作画中に1p増えて155pになりました。本当だったら154pのリルが血吐いて虚ろになってるシーンで終わりでした。

4月から41話は連載開始となっていますが、ネームをコツコツ始めたのが2月くらいからだった気がしたので、実質41話に9か月かけたことになりますね…
そのときの記事が残ってました(こちら)
ちゃんと記録残していてえらい。
そして読む限り、限界ギリギリチャレンジしてますね。40話の連載と同時並行作業してる。めっちゃ頑張ってた。パソコンはギリギリもちましたが何度かフリーズしてます。

こちらの記事でも言っていた通り、およそ一年かかってしまいましたね…とはいえ、2019年の一年を費やす予定ではあったので、若干予定よりも早く終わりましたね。嬉しい予定崩れです。


さて内容です。
一部でリル&アヴィートVSアヴァリスの抗争があり、二部では潜入組の各々の変化と赤狼が離脱し、三部ではリルの決意と行動で状況を打破してくれました。

主人公リルが主人公として立ち上がる話です。リルの金の瞳の天使としての能力は、ちょくちょく本編中でも垣間見えましたが、今回でついに完全覚醒となりました。
力は解放されても、ご覧のとおり失うものも多かったですが。

アヴィートが何度も何度も止めていた理由はリルが転移先を「魔界にする」と決めた時からずっとこうなる予感をしていたからです。成功したとしても、魔界の瘴気に当てられ命の危険がある。そうならないためにアヴィートが最後までいてリルのサポートをする必要がありましたがアヴァリス君が予想の上をいってくれましたね。

リルにとって安全圏は天界か人間界の別の場所だったのですが、

(27話参照)

こんなことを聞いていたのでもう魔界しかなかったのです。リルが天界から逃げ出した直後で混乱していたこともあり誰にも相談できない一人ぼっちの状態だったので、よけいに追い詰められていた、ということもあるでしょう…
そんな覚悟の末の結末でした。
リルの意志通り、ルイのいる魔界にも行けてカインも一時的に救えたのだからリルに後悔はないんですよね…


そしてもうひとりの主人公兼ヒロインとなったカイン。

カインのメンタルはアヴァリスの一件から最底辺に落ちていて周りに注意が向かないほどには視野が狭まってるんですよね…最後のほうはリルの名前しか呼んでなかったですね…

この頃のメンタル回復してたカインが懐かしいですね。


書きたいことは全部漫画のほうで描き終わってしまったのでブログでもあまり語れることないのですが…
次回もよろしくお願いします!
この長い期間を続けて読んで下さった方も、一気に読んで下さった方もありがとうございました!

次回更新についての諸々予定は、後日別記事にてお知らせいたします。
拍手や感想フォームやツイッターでの反応もありがとうございました!
感想フォームや拍手で返信不要ということだったので、しっかり受け取って励みになっています!
みなさまがた今後もよろしくおねがいします~!!


では本日はこれにて。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
倉庫:http://sweetrollamane.tumblr.com/ リクエストBOX:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiFVfQ9qFndFZuWRdQaEVMgensHJMOCeOOB5GZsXSpOBQWAQ/viewform
最新CM
[10/06 ルイヴィトン マルチカラー スーパーコピー 時計]
[08/09 CloneVN-Abemo]
[07/01 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[06/21 ブランドスーパーコピー]
[06/03 偽物ブランド時計]
最新TB
プロフィール
HN:
天音ひかり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
サイトにて創作異世界ファンタジー小説と漫画を連載しています。
更新が滞ってたりするとツイッターに生息してたりしてます。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

気まぐれ更新 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]