忍者ブログ

気まぐれ更新

HP http://roselace.web.fc2.com/index.html

2024'05.12.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019'06.25.Tue

こんにちは天音です。

前回の記事で、一気に更新したいから今月末から来月になってしまうかも〜ということを書いておきながら意外と早く更新できました。良いことです。

今回の更新分はいろいろ起きた回で、ネタバレ分を折りたたんでちょっと補足分書いていきます。

先にお知らせしたい次回更新日についてですが、次の更新も今回ほど長くはないにせよ、一気に更新したいのでまた時間が空く予定です。

Webで連載する上で、一気に更新するよりも定期的に短いページで更新したほうが読者の方には内容も忘れられずにいいとは思うのですが今回41話はこういった長いページ分を更新、ということが多々あることになりそうです。

可能なら1週間に一度の4pほどの定期更新をしたいのですが4p1週間で描くことは出来ても翌週も同じ速度で描けるか、となるとなぜか難しいんですよねなぜだ

そんなことで、次回更新は少しお時間頂きましての更新になります。

次回はラグナリナイリアのターンです。三部構成の二部目いきます。

拍手と感想フォームもありがとうございました!

以下は更新分のネタバレ含みます。


拍手


三部構成とか上で言っておきながらそんなつもりじゃなかったのに三部構成になってしまいました。

でもよく見てみればシーン毎に切り替わるので三部構成といってもいいのかなでももっとよく見れば四部構成なのでは

とりあえず第1部のリル編は無事に終えることが出来ました。

ラグナ達が塀を越えて侵入して来たのと同時のお話です。

アヴァリスサイドも他のメンツが助けに来るであろう情報を赤狼の組織から情報を仕入れていたので対処できるはずだったのでカイン達の移送をさっさと行えばよかったのですが、ご覧の通りアヴァリスはわざわざ見逃してリルのポテンシャルを計ろうとしていたんですね。性格悪いです。

リルもつい数日前は天界の試合のゴタゴタで混乱していたのと、捕まったカインのことで精神的に余裕もなくたった3日の間でラグナ達の救助が来ることを予測できなかったのでしょうこれはお話内の時間の流れと作画の時間の流れに差が出てしまうので余裕たっぷりに見えてしまうのですがけっこう切羽詰まった状況ではあったんですよね

リルからしてみれば、ラグナとリナがブレオテレスで魔術師協会を直接撃退した、という事実を知らないので(新聞には載っていた)、ラグナ達がすぐに魔術師協会を特定できたのがなんで?となりました。もっと早くリルが助けにくる情報を知っていたら別の作戦を考えついていたのかもしれません。

そしてアヴィート。リルの考えた作戦において最大のキーパーソンでしたが退場です。

アヴィートもリルの作戦が終えるまで最後まで付き添うつもりではありましたが退場です。

なに人間のアヴァリスにやられてんだ〜という感じすが、ここで新情報

「アヴィートは弱体化してる」

「アヴァリスは人間と精霊の混種」

ということです。

そんなことで、アヴァリス〉〉アヴィートの図が出来上がってしまいました。精霊王VS人間の魔術師で人間に軍配が上がってしまったのです。

アヴィートが潔く扉に吸い込まれた時に言っていた「ハニーの身の安全が保証されるならそれでいい」に全部詰まってるんですよね

リルの作戦は命に関わるので、失敗したら失敗したで魔術師協会に連れて行かれるだけで命は無事である、しかし作戦が失敗しても構わないけど愛おしのハニーが成功させたいと言うから成功も願いたいという複雑な気持ちではありました。

ともかくアヴィートはリルの行く末を見ることなく退場になってしまいました。そしてアヴィート退場のいま、リルの作戦はどうなるのでしょうか。

さてアヴァリスの人間と精霊の混種、という話でありますが、こちらも後々の話に解説するので少々お待ちを

ただアヴァリスの両親はどちらとも人間でした。

では次回は第2部のラグナリナイリアサイドでお会いしましょう〜

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
倉庫:http://sweetrollamane.tumblr.com/ リクエストBOX:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiFVfQ9qFndFZuWRdQaEVMgensHJMOCeOOB5GZsXSpOBQWAQ/viewform
最新CM
[10/06 ルイヴィトン マルチカラー スーパーコピー 時計]
[08/09 CloneVN-Abemo]
[07/01 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[06/21 ブランドスーパーコピー]
[06/03 偽物ブランド時計]
最新TB
プロフィール
HN:
天音ひかり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
サイトにて創作異世界ファンタジー小説と漫画を連載しています。
更新が滞ってたりするとツイッターに生息してたりしてます。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

気まぐれ更新 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]