忍者ブログ

気まぐれ更新

HP http://roselace.web.fc2.com/index.html

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016'07.16.Sat
いけない!!
どんどんネームのストックを消費していく!!!!

というわけで21話前編更新しています。
前編は全45pの予定ですので3分の2いきましたね。次回の更新かその次の更新かで前半終わらせてしまいたいです。
が、ここで後編のネームが完成していない事態が!!
けっきょく自分の行動が二つ同時に出来ないので前編のストックを消費していくだけで後編に手をつけられません状態です。
後編もけっこう長くなっていますが一体これはいつおわるのか…
そして最終話にいつ入れるのか…
ChapterⅡは試合編~ラストの全22話予定です。23話以降からChapterⅢに突入していきます。
それでも試合編はだいぶカットしているというのにこの長さ…読んでる方からはどう見えているのか…グダグダ進んでるようにしか見えないかも…小説でよく書いたなと思います…


しかし暑さも相まってか、昔よりも集中力体力が落ちたなと感じる日々です。
一日自由な時間があれば一日中原稿に向き合っていられたのですが、どうも集中が1~2時間程度で切れてしまって筆が遅くなっているのを感じます。
以前は1ヶ月1話更新を目指していたしできていたけど、もう難しいのかな~と思えるくらいの筆の遅さ。たぶん今までが調子よかっただけで、これが本来あるべき姿なんだと思います。
やりたい話がChapterⅢ以降に入ってくるから「早く続き描きたい、描かなきゃ」という気持ちを持ち続けるのって存外自分を追い詰めるものなんですよね。早く描きたい~
でもいろいろなweb漫画見ているとみなさん素晴らしい作品ばかりで面白い!と思うことばかりでたまに冷静になって考えてしまうんです。これでいいのかな、って。
自分はクオリティよりも速度優先で描いてしまっているんですけど、やっぱり作画が丁寧な作品って印象に残りやすいって思うんです。そういうの目指して行きたいなぁと思いつつ自分の特技だったり売りってなんだろうと思ったり。昔は「描ければいいや読めればいいや」で済んでいたのですが。
どうも作品のモチベが根底から揺らいでいる日々です。自分を見失わないようにしないとですね。はい。


拍手ありがとうございました~!

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
倉庫:http://sweetrollamane.tumblr.com/ リクエストBOX:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiFVfQ9qFndFZuWRdQaEVMgensHJMOCeOOB5GZsXSpOBQWAQ/viewform
最新CM
[10/06 ルイヴィトン マルチカラー スーパーコピー 時計]
[08/09 CloneVN-Abemo]
[07/01 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[06/21 ブランドスーパーコピー]
[06/03 偽物ブランド時計]
最新TB
プロフィール
HN:
天音ひかり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
サイトにて創作異世界ファンタジー小説と漫画を連載しています。
更新が滞ってたりするとツイッターに生息してたりしてます。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

気まぐれ更新 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]