忍者ブログ

気まぐれ更新

HP http://roselace.web.fc2.com/index.html

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016'06.08.Wed
漫画版第20話完結しました。
なんと6/1に公開を初めて8日目で完結するという。自分が早いのではなく、スピードを付けすぎて暴走している状態です。
そんな20話は主にカインの葛藤やら悩みだけで見ているほうが「さっさと決めろよ」と突っ込みたくなるような優柔不断さを披露してくれました。
なおカインの豆腐メンタルは今後もところどころで表れますので温かい目で見守っていてあげてください。
最も20話で重要だったところはカインとアルベルトが対面したということでしょうか。20話にしてようやくカインと直接対面するアルベルト。ついでにフルネームも出てきましたがあれも医者家業をするための偽名です。便宜上アルベルト・ゼネラルで名を通しています。


※一巻の再販について。
発注はかけているのですがまだ手元に届きません。今月中には始められると思うので、もう少々お待ち頂けると嬉しいです。
初動でまさかの勢いよく捌けていったのでとても嬉しいです。再販分がどんな動きをするのかわかりませんが、2巻は様子見て発行したいのでまだ手に取り掛かれていない状況です。



※今後の本編更新について。
ブログでもよく書いていましたが、私は1話完結毎に次のネームに取り掛かるという方法をとっていました。
しかしChapterⅡも学生対抗試合編~がクライマックスに入っていきます。
クライマックス~ラストまで、小説版をチラっと見て頂ければわかると思いますが大変長いです。前中後編の三部作に分かれています。
小説では滞りなく書けていた試合編も、漫画で作画するとなると大変時間がかかる描写が多数あり私の気力が先に死んで逃亡の恐れがあります。
そんなわけで、
・試合編は大幅なカット
・ネームをChapterⅡのラストまで終わらせてから作画していく
という方法を取っていきたいなぁと考えています。
20話を終えた今、残り今年も半年となりましてこの半年に試合編からラストまでを注ぎ込んでいくつもりです。もしかしたら年明けそうな予感もしていてとんでもないことを始めちゃったぜと自分でも戦いています。
そんなことでしばらく本編の更新はありません。裏のほうで作業をしていきます。1~2ヶ月を目処に戻ってきたいと思います。
まだ最新まで追いつけてないわ~という方はぜひこの機会に読んでみてください(宣伝)
ちなみに漫画版20話は小説27話にあたるので、漫画版公開始まるまで待ってられないわ~という方はぜひ小説28話から読んでみてください(宣伝)

ここからがChapterⅡの正念場なので、私としても今後漫画を更新し続けられる気力を持ち続けることが出来るのかという勝負どころでもあります。
そもそも私が描きたいと思っている場面はChapterⅢからなので、ChapterⅡを描き終えることが出来ても本当にやりたいことができるのかも不明です。
漫画版を始めて20ヶ月。踏ん張り時ですね。


拍手ありがとうございました!
以下は拍手返信です。

拍手


リュウさんへ>>
いつも読んでくださりツイッターでも拡散して頂けたりでありがとうございます!! 嬉しい!!!!!
カイン回でした~延々と二章始まってからモヤモヤしていたカインもここにきてようやくカウンセラーのお悩み相談をして復活☆前向きになれました!!
会えないことでどんどん思い出補正がかかってくるものですからね! カインにはリルの髪も目も印象的になっているのだと思います…!
まだまだお互い意識はしていても無事だろうか大丈夫だろうかという心配の気遣いが強いのでなかなか恋愛発展までできないのがもどかしい…! でもそんなもどかしい状況も大好きなんだ…!
読んで頂きまして感想も送ってくださいましてありがとうございました!
大変励みになっています! 今後も宜しくお願いします~!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
倉庫:http://sweetrollamane.tumblr.com/ リクエストBOX:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiFVfQ9qFndFZuWRdQaEVMgensHJMOCeOOB5GZsXSpOBQWAQ/viewform
最新CM
[10/06 ルイヴィトン マルチカラー スーパーコピー 時計]
[08/09 CloneVN-Abemo]
[07/01 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[06/21 ブランドスーパーコピー]
[06/03 偽物ブランド時計]
最新TB
プロフィール
HN:
天音ひかり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
サイトにて創作異世界ファンタジー小説と漫画を連載しています。
更新が滞ってたりするとツイッターに生息してたりしてます。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

気まぐれ更新 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]