忍者ブログ

気まぐれ更新

HP http://roselace.web.fc2.com/index.html

2016'05.15.Sun
漫画版BIGIN LAST第19話本日完結しました~
4月後半は製本作業に追われて本編作業中断していたのですが、どうにか5月以内に終えて一安心です。
本のほうはまだ出来上がってないので最新のお知らせはございません。
ただ通販方法は自宅通販になりそうです。booth等の倉庫を利用することは今のところ考えていません。

以下は本編19話の内容に触れていますので未読の方はお気をつけください。



ようやくラグナの出自に触れることができてひとつの目的を達成できたかなと思います。
漫画を描きはじめて1年7ヶ月…今さらかよ、そんなの気づいていたぜ、ということを思われてしまいそうですがそういうことだったんです。
なので、ラグナは天使であるリルを本能的に回避していた部分があります。天使であることを気づいてはいなかったけど、アリエルの目もあったということもありましたが本編中では必要以上に近寄ってなかったり。
また後で本編で書くと思いますが、ラグナの正体をカインやイリアたちは知らないんです。
他にもラグナに関することはいろいろありますが、ChapterⅡでやりたいことがひとつ出来ました。
作画長い…本当に長い。
更新履歴を見返すと、小説版のchapterⅡは2ヶ月で完結させているんですよね…いったいあの時の自分はどれだけバイタリティ溢れていたのか。学生の若さとは恐ろしい。下手すれば漫画1話に2ヶ月かけかないのに。


小説も漫画もそれぞれ難しいところがあって、今まで小説を書いていたのに漫画に踏み切ったのはもろもろ事情がありますがまだ小説を書く気力がないです。
最近は漫画で進める気力も落ち込んできて詰みかけていました。毎年3月~8月にかけて悶々としやすい時期があるみたいで。
今は絵を描くことも作業として認識してしまっているので、本編以外のことをしていませんでした。
なにか楽しくお絵描きしたいですね。小説だったり絵でも漫画でも、創作活動楽しめるように心のゆとりが欲しいです。
なにかで読んだら物を作るというのは体力気力をどんどん消費していって定期的に回復する必要があるとかないとか…


以下は拍手返信です。
ぽちぽち一言メッセージありがとうございますー!

飴子さん>>
いつも読んで頂きありがとうございます!!
リルも落ち込んでいるところを無理やり元気にしようとしているのがツライところですね;
ナナコの前やアヴィートの前では明るく強気に振舞っていても、根本的なところで解決はしていないんですよね…早く迷い羊と再会させたいです…
ラグナの正体もようやく明かせてよかったですー! もう皆さん気づいているだろうなと思いつつ本編内で打ち明けられて一安心です~(*´∀`*)
応援ありがとうございます! 次回も見ていただければ!

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157
«  BackHOME : Next »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
倉庫:http://sweetrollamane.tumblr.com/ リクエストBOX:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiFVfQ9qFndFZuWRdQaEVMgensHJMOCeOOB5GZsXSpOBQWAQ/viewform
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
天音ひかり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
サイトにて創作異世界ファンタジー小説と漫画を連載しています。
更新が滞ってたりするとツイッターに生息してたりしてます。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

気まぐれ更新 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]