忍者ブログ

気まぐれ更新

HP http://roselace.web.fc2.com/index.html

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016'02.21.Sun


漫画のほう第16話が完結しました。
思えば15話開始のブログは書いたのに、完結した時の記事は書きませんでしたね。とんだサボり野郎です。
そして16話開始時も記事書かなかった…ネタがなかったのです。そうしたらいつのまにか16話完結しました。
以下は本編ネタバレ含まれていますので、本編を読了してから読むことをお奨めします。
15話では魔界編で、少しだけルイの出自や彼女の中に隠された秘密に触れることが出来た回でした。そしてお久しぶりの魔界チームでは、ヴァルヴァシアの命令通りクロウが頑張ってくれる予定です。
16話では戻って天界編です。リルの中にあったもやもやは完全には晴れていませんが、新しく「人間界に行って謝りたい」という目標が固まったようです。しかしそのための実力がないため奔走します。
その矢先に学生対抗試合のお知らせで出端をくじかれ、新キャラもとい1話で実は出ていたフィルデルが登場しエリオーネと画策して何かを企んでいます。ろくなことしない。
そしてフィルデルから預けられた一冊の本。またこの本が次回やらかしてくれます。


ChapterⅠが終わって12月まで本編のほうお休みしている間にネームを書き溜めていたのですが。
そのネームのストックがついに切れました。
ここからまたChapterⅠ同様、一話書き終わってからネーム~…というサイクルに突入します。
また書き溜めてわかったのは、ネームを続けるというのもなかなか精神力が削れるということです。溜めておけばすぐにデジタル移行できてご覧の通りあまり間を空けずに行進できたのですが、それ以上にやる気と頭が死にました。
次回17話も新キャラ登場回で、自分の小説を読んだ限りだとそこまで長くないので一気に話を書き上げてしまって1話丸ごと掲載するか考え中です。私の集中力が持つのかどうか瀬戸際です。まだ1pも書いてないのに。
そんなわけで、ゆるりとまたネームから始めていきたいと思います。結局またいつもどおりに数pに分けて更新されるかわかりませんが…


拍手ありがとうございました! 一言メッセージ嬉しいです!
以下は拍手返信になります。遅くなってしまい申し訳ございません。

拍手


カナンさん>>
いらっしゃいませカナンさん! いつもありがとうございます~!
リルのあの決意のシーンは気合入れて描かねば…と思って描いたので、印象に残れたようで嬉しいです! 人間界の迷い羊の様子はだいぶ気になる様子です…悔いが残らないように行動して欲しいものですね…頑張れ主人公。
カインはカインで登場していないのに謎を残してくれます。あっちへこっちへ謎が謎を呼びます。謎が解けるまでだいぶ時間かかると思われますが、引き続きお付き合いして頂ければ幸いです~!
どうぞこれからもよろしくお願いします! 拍手ありがとうございました!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
倉庫:http://sweetrollamane.tumblr.com/ リクエストBOX:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiFVfQ9qFndFZuWRdQaEVMgensHJMOCeOOB5GZsXSpOBQWAQ/viewform
最新CM
[10/06 ルイヴィトン マルチカラー スーパーコピー 時計]
[08/09 CloneVN-Abemo]
[07/01 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[06/21 ブランドスーパーコピー]
[06/03 偽物ブランド時計]
最新TB
プロフィール
HN:
天音ひかり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
サイトにて創作異世界ファンタジー小説と漫画を連載しています。
更新が滞ってたりするとツイッターに生息してたりしてます。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

気まぐれ更新 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]