忍者ブログ

気まぐれ更新

HP http://roselace.web.fc2.com/index.html

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015'01.26.Mon
第5話も終盤に差し掛かってきました~
まだ完結していないというのに感想を頂けて嬉しい限りです!本当にありがとうございます!
相互様やフォロワーの方達の目に留まって作品を読んでいただけるのというのは本当に嬉しいです。創作は自己満で成り立っていると常々思っているのですが、やはり人に読んでもらいさらには感想まで頂けた時は「創作やっていてよかった!」と思います!

とは言いつつ漫画を描くというのは思わぬエネルギーが必要だということに気づきました・・・
描き始めた序盤はいいのですが、中盤に差し掛かってくるとモチベが下がってきてしまいどんどん筆が遅くなる事態に・・・
描いてる最中でも、今描いているページやコマよりも次のページや、次の話に気が向いちゃうのが原因なんですよね・・・集中力が足りないのかよくわからない。
本編が小説だっただけに、すでに今描いている漫画の部分は7~8年前に小説で書いている事をまた漫画として興しているのですから、「もっと先に、もっと早く」と気が急いてしまうようです。
小説で先が見えている分、あのシーンまであとどれくらい掛かるのだろう・・・と。
でもどれだけ時間が掛かっても今の最善の力を出し切っているのが現状のペースと画力なので、今後も現状維持か少し遅くなってしまうかもです・・・
自分の苦手なもの(天王みたいなおじいちゃんキャラ)が出てきたりするとまた余計にテンションが下がりモチベダウン・・・苦手なものってどうやって克服したらいいんでしょうか・・・


以下小説版ネタバレ含みます。
今連載中の第5話は戦闘シーンもなくほんの少し物語が動いたくらいの会話が主だったのでキャラばかり出てきましたが・・・
第6話、アイスデビル戦が待ち受けているんです。
この6話を皮切りに流れが変わってくるのではたして私の精神力という名の継続力忍耐力が保つのか・・・おぉう


以上、モチベ下がってるなんてのたうち回っていますが、
拍手での感想、Twitterでのご感想本当にありがとうございます。ご感想頂ける事や我が家のキャラを描いていただけることが何よりの励みになっています。
テンション下がったときはそれらを見てガツンと上げてまた執筆に戻る。
これも感想やキャラを描いてくださった皆様のおかげです。
そんなわけでまた制作に戻ります。ありがとうございます。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
倉庫:http://sweetrollamane.tumblr.com/ リクエストBOX:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiFVfQ9qFndFZuWRdQaEVMgensHJMOCeOOB5GZsXSpOBQWAQ/viewform
最新CM
[10/06 ルイヴィトン マルチカラー スーパーコピー 時計]
[08/09 CloneVN-Abemo]
[07/01 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[06/21 ブランドスーパーコピー]
[06/03 偽物ブランド時計]
最新TB
プロフィール
HN:
天音ひかり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
サイトにて創作異世界ファンタジー小説と漫画を連載しています。
更新が滞ってたりするとツイッターに生息してたりしてます。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

気まぐれ更新 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]