忍者ブログ

気まぐれ更新

HP http://roselace.web.fc2.com/index.html

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'12.31.Wed
今年も最後になりましたね。大晦日です。
大晦日に記事書くぞーと意気込んでいましたが、ちょっと1年間の振り返りと来年の抱負でもまとめてみようかと思います。


この1年は、創作活動を復帰することができたと思います。
今までの仕事辞めて時間空いたのでとにかく絵描きまくるぞーと思って支部に大量に絵を上げ、
今度はサイトの更新再開するかーと思い立ち再びサイト管理にヤル気を注げました。
ずっと放置していたツイッターも200ツイートもいってなかったのにこの半年くらいで8倍くらい増えたり
新しく出会った創作さんと交流してよその子たち描いたり、うちの子描いていただいたり
やってみたかったBIGIN LAST漫画化を1話で終わらせるつもりが3話まで続いてるし
創作面においては、だいぶ充足した1年だと思っています。

BIGIN LAST漫画化にするにあたり後悔したことはありましたね。
なんでもっと早くに描き始めていなかったんだと。
バイタリティ溢れてる学生時代に描いておけば・・・と
でもあの頃は今以上に画力も酷いし、「漫画なんてかけんわー」「もっと絵上手くなってから描こう!」と思っていたのでたぶん描いても1話終わらずに更新止まっていたと思います。
時がくれば人は変わるものですね・・・
あの頃は趣味の漫画でコミスタ買おうという考えもなかったし、最近はペンタブもいいのに買い換えたのであの頃よりも創作方面ではエネルギッシュであると思われます。ペンタブはケチってないでもっと早くに買っとけばよかったと思いました。

漫画も自分の理想とは程遠いクオリティで続いていますが、どうか温かく見守っていただければ幸いです。
読んでいただける皆さんには本当に感謝しきれません。ありがとうございます。


そして来年の抱負は、
・ChapterⅠまで漫画を2015年以内に仕上げること
・創作家さんと交流したい
・画力構成力アップ
・創作意欲をキープ上げる
・カラーのイラスト描くこと
・BIGIN LAST小説版更新すること
・他の創作作品もたまには更新すること

です。
とくに漫画は小説版ではchapterⅥまで出ているので、追いつくのは難しいかもしれませんがChapterⅠまでは2015年以内で完結させたいと考えています。小説版を細かく漫画化するのは時間的には気力的にもたぶんもたないので、だいぶ削除することはありますが…来年この時期に終わってなかったら罵ってください。
小説版は小説版のほうで完全に更新ストップしていますからね。こっちも更新できたらいいなー
漫画描いてばかりだとカラーの一枚絵も描けなかったのでこれも年に数枚は描きたいです。
自分の畑ばかり構っていたら他の方の作品を拝見する機会が減ってしまったので、来年はもりもり絡んでいきたいです。よその子かわいい
画力は流れに身をまかせる。戦闘描写とか魔法の描写とか銃とか剣とか今後出てきますからね…


そんなわけでそんな一年の振り返りと来年の抱負でした。
とにかく創作楽しい!そんな年で来年は抱負を実行していたきたいです。
拍手ありがとうございます。感想頂けて創作活動に向けられていただいたメッセージは保存してあります。

では皆さんよいお年を!

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
倉庫:http://sweetrollamane.tumblr.com/ リクエストBOX:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiFVfQ9qFndFZuWRdQaEVMgensHJMOCeOOB5GZsXSpOBQWAQ/viewform
最新CM
[10/06 ルイヴィトン マルチカラー スーパーコピー 時計]
[08/09 CloneVN-Abemo]
[07/01 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[06/21 ブランドスーパーコピー]
[06/03 偽物ブランド時計]
最新TB
プロフィール
HN:
天音ひかり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
サイトにて創作異世界ファンタジー小説と漫画を連載しています。
更新が滞ってたりするとツイッターに生息してたりしてます。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

気まぐれ更新 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]