忍者ブログ

気まぐれ更新

HP http://roselace.web.fc2.com/index.html

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'05.12.Sat
皆様お久しぶりです。天音ひかりです。
いやー時が経つのは早いものですね! 最後のブログ書いてから年が明けちゃってるっていうね!
笑えない・・・


ともかく天音は生きております!
私生活が慌しいというか、死んでる日々でございますが生きています!
とりあえず5月いっぱいで今やっているバイトを辞めて、新しい職場へとお引越ししていきます!
そんな日々ございまして、どうも創作意欲というものが低下ry
昔と比べて想像力は欠落しましたね・・・致命的です。

相互様の皆様には更新もしてないのに開店休業中でなかなかご挨拶にいけなく申し訳ございません。
また来訪してくださってる閲覧者様にも大変ご迷惑おかけしております・・・

さて次の更新はいつになるのやら・・・
そういえばサイト開設したのが’06の6/18だったか・・・何か出来るだろうか

拍手

PR
2010'05.15.Sat

やらなければいけないことはたくさんあるはずなのに、まったく手がつきません。
とくに就活なんてものはこの時期でも遅いくらいなのに、自己PRも作成できてないとか笑えない。
でも何をどう自分を宣伝しろというのでしょう。あとうちの担任がひどすぎる。なぜいまさらになって「自己PR書きましょうね」「!?」が起きてます。お隣の別コースはすでに内定出てるひとがいるのに・・・
完全に担任のせいとかには出来ませんが、同じ学年の同じ学科でこんなに差がでるとは
このやる気の出なさはあれです。きっと五月病です。そうだと信じたい。


以下ちょっくらテンション低めでお送りします。


あと、また心が一年前の今くらいの気持ちになってたり。
周りに普通の会話できる人がいない、なにを話せばいいのかわからない、趣味が合わない・・・的な似たような状況です。
これも五月病、GW明けの影響なのでしょうが、また周囲との差がひらいたと思えてしかたがありません。
ノリやらネタ的ものでやった事が、真に受け取られたり。
そしてそれがなんか広がってるし。
・・・・・・少し早すぎたな、と反省しました。一年経ったしもうワンステップ上のノリやらを試そうとしたのが過ちでしたね。自分をぶん殴りたくなりました。すんごい大恥かいた気分だぜ。
自業自得すぎて笑えました。
みんなにはああいうノリは通じないのか・・・と、次に生かそうと考えています。
でもそうしたら「自分」の売りがなくなるっていう。どうしろと。夜悩んでいたら今日はいつもよりテンション低かったと思う。周りからはどう見えていたのかわからいけど。

私はけっこう人見知りするので、新しい環境に変わるととりあえずおとなしくしています。それから、ちょいちょい色々な人に声をかけて話して・・・仲良くなって、素を出し始めます。ここまでは高校生でも経験することですよね。高校でもまったく同じでした。
が、やっちまった。一年じゃ打ち解けるのは早かった。
私にとっては一年も付き合えばもはや隠すこともないだろうな事を晒しますが周りは違った。今までの自分の言動を考えれば冗談であることも相手方には本気と受け取られることがあるということを忘れていた。
この一年の努力やら許容やらを台無しにしたんじゃないのか。
そうしたら「あれ?なんで私ここにいるんだっけ?」と思ってしまいとても学校が優鬱なものに・・・
みんなの趣味を理解したりもう仕方がないと諦めて現実受け止めようという一年の苦労が台無しに・・・
あああああ学校行きたくないね

拍手

2010'04.24.Sat
行ってまいりました合同説明会!
初の参加でどぎまぎしながら説明を聞いていたのですが、行ってよかったものでした。
なぜ冬休み中に行かなかったし自分あほやん。
ちょっと本当気合入れなおすために行ったのですが実際に企業にあって説明を受けるのは貴重な体験ですよね。でもやっぱり自分には大手は向かないかな・・・というか行きたくないです・・・異動やだ・・・

あと日本は中小企業で支えられているという意味がよく理解できる場面でした!
ちょっと気になった企業の説明を聞いていたら、某大手メーカーの製造する機械を作って販売しているという話を聞き、「こういうことか!」と初めて納得しました。
縁の下の力持ち・・・のくせになぜ90%もあるのだろう・・・すげえよ日本・・・

しかし採用情報を見たりすると大学や大学院生限定な場所もあって世知辛い世の中です・・・
専門学生って不利なんだなぁ・・・だがいいところ見つけて内定取ってやるぜ。


あと合説に向かう前の話。
まだ時間があったので授業を途中まで受けていたのですが、その授業の先生に説教じみたことを言われました。
なんか今日はいろいろな場所で合同説明会があったのですが、うちのクラスは説明会に行くメンバーがめちゃくちゃ少なくてその先生が驚愕したんです。そりゃもうむしろ呆れていたくらいに。
そしてその先生から語られる就職状況。初めて数字にして見たよ。初めて表にして見たよ。初めてだらけの知識だったよ。
むしろ驚いたのは先生以上にクラス皆でした。私もびっくり仰天です。まさかそんな驚くべき情報がもう前から出ていたなんて・・・
しかもそれを教えてくれたのがうちのクラスの担任じゃないんです。その先生は担任以上にわかりやすい説明でいかに深刻な問題なのか教えてくれました。
前々から思っていたけど、うちの担任は本当に頼りない。
それを今日改めて思いました。


それでは皆さんおやすみなさい。

拍手

2010'04.22.Thu
日記も書けない本編も書けない日々が続いております。
そしてサイトは放置。
・・・前サイトとはちがって気まま運転なのでこれでもいいのかな?


絵は描いています。オフ友と構想した擬人化で、ほぼ一週間毎日描いていました。
しかしそれはサイトには上げず、pixivにあげているのですが・・・
pixivってとても楽なんです。アップロードして必要な情報だけ埋めればいいだけなんです。だからサイトのタグ打ちめんどくさry
ただ、pixivに絵を載せると、どうしても閲覧数とか点数が気になってしまうんですよね。昔は自己満で済ましていたのですが、いつの間にか欲が出てしまい・・・
そして自分の絵がとても人を魅せられない絵だと気づいてしまう。うわお。

小説・・・行き当たりばったりなのでぜんぜん続きが書けないです・・・


明日は初めて合同企業説明会とやらに参加してきます!
自分みたいな専門学生がいけるところはめちゃくちゃ少ないですが雰囲気だけ味わって気合を注入してきますね!

拍手

2010'04.10.Sat

昨日今日と学校に行ってまいりました。
・・・相変わらず濃かったぜ。
今まで昼夜逆転生活が続いていたので朝がきついです・・・昨日今日は、午後からとか二時間目からというので遅く学校に行けたのですが、月曜死ぬ・・・
なのにまだ夜は起きていたい衝動に駆られます。大馬鹿者です。

でも、本当の話学校始まったら自分の絵が描けなくなりそうです。
新しい時間割にはデザイン科のボスの先生が計3コマ入っていて、すでに鬱です。
なんか有名な画家さんの表現技法を真似るらしいけど、そんなことはこれっぽちもしたくないのに・・・
あとその先生が担当の美術史があるとか。なぜそういうのは一年のときにやらないのか不明。まだ一年のほうがまじめに取り組むわい・・・!


席替えもしました。でもどこに座るのかわからないorz(結果が出てない
それとPOP広告検定も落ちてたよ。やばい、学校で取れた資格がレタリング検定しかないとかwww
6月にあるという色彩検定三級は受からんとな・・・
検定試験は苦手だよ・・・


ちょっと愚痴をひとつ。
内容が私事なのでクッション用意。

拍手

[1] [2] [3] [4
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
倉庫:http://sweetrollamane.tumblr.com/ リクエストBOX:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiFVfQ9qFndFZuWRdQaEVMgensHJMOCeOOB5GZsXSpOBQWAQ/viewform
最新CM
[10/06 ルイヴィトン マルチカラー スーパーコピー 時計]
[08/09 CloneVN-Abemo]
[07/01 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[06/21 ブランドスーパーコピー]
[06/03 偽物ブランド時計]
最新TB
プロフィール
HN:
天音ひかり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
サイトにて創作異世界ファンタジー小説と漫画を連載しています。
更新が滞ってたりするとツイッターに生息してたりしてます。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

気まぐれ更新 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]