忍者ブログ

気まぐれ更新

HP http://roselace.web.fc2.com/index.html

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'04.24.Sat
行ってまいりました合同説明会!
初の参加でどぎまぎしながら説明を聞いていたのですが、行ってよかったものでした。
なぜ冬休み中に行かなかったし自分あほやん。
ちょっと本当気合入れなおすために行ったのですが実際に企業にあって説明を受けるのは貴重な体験ですよね。でもやっぱり自分には大手は向かないかな・・・というか行きたくないです・・・異動やだ・・・

あと日本は中小企業で支えられているという意味がよく理解できる場面でした!
ちょっと気になった企業の説明を聞いていたら、某大手メーカーの製造する機械を作って販売しているという話を聞き、「こういうことか!」と初めて納得しました。
縁の下の力持ち・・・のくせになぜ90%もあるのだろう・・・すげえよ日本・・・

しかし採用情報を見たりすると大学や大学院生限定な場所もあって世知辛い世の中です・・・
専門学生って不利なんだなぁ・・・だがいいところ見つけて内定取ってやるぜ。


あと合説に向かう前の話。
まだ時間があったので授業を途中まで受けていたのですが、その授業の先生に説教じみたことを言われました。
なんか今日はいろいろな場所で合同説明会があったのですが、うちのクラスは説明会に行くメンバーがめちゃくちゃ少なくてその先生が驚愕したんです。そりゃもうむしろ呆れていたくらいに。
そしてその先生から語られる就職状況。初めて数字にして見たよ。初めて表にして見たよ。初めてだらけの知識だったよ。
むしろ驚いたのは先生以上にクラス皆でした。私もびっくり仰天です。まさかそんな驚くべき情報がもう前から出ていたなんて・・・
しかもそれを教えてくれたのがうちのクラスの担任じゃないんです。その先生は担任以上にわかりやすい説明でいかに深刻な問題なのか教えてくれました。
前々から思っていたけど、うちの担任は本当に頼りない。
それを今日改めて思いました。


それでは皆さんおやすみなさい。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[19] [18] [17] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
倉庫:http://sweetrollamane.tumblr.com/ リクエストBOX:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiFVfQ9qFndFZuWRdQaEVMgensHJMOCeOOB5GZsXSpOBQWAQ/viewform
最新CM
[10/06 ルイヴィトン マルチカラー スーパーコピー 時計]
[08/09 CloneVN-Abemo]
[07/01 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[06/21 ブランドスーパーコピー]
[06/03 偽物ブランド時計]
最新TB
プロフィール
HN:
天音ひかり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
サイトにて創作異世界ファンタジー小説と漫画を連載しています。
更新が滞ってたりするとツイッターに生息してたりしてます。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

気まぐれ更新 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]