忍者ブログ

気まぐれ更新

HP http://roselace.web.fc2.com/index.html

2024'05.08.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017'04.15.Sat
漫画版27話完結しました。
今までの中で最短の12pです。
27話は読んで頂けた方には短すぎと思われるかもしれませんが、繋ぎの回であったのでものすごく短くしました。
小説版では出かけた後、リルとカインがジャディという男がいる店で買い物したりキャッキャッしてるのですが、時間の都合上カットいたしました。小説35話を読んでみてね!

次回28話はそんな家を出てデートが終わったあとの二人の話です。

拍手ありがとうございました!

以下は27話のネタバレ含みます。
ただの創作語りなので記事が縦に長いです

拍手



こちらは漫画第4話の2p目です。


そして下が今回27話の2p目です。


こいつらいつも同じこと繰り返してるなという。
さらにその後の兄妹構図が同じなんです。
 

小説となるべく差異のないように漫画版を描き起こしてるのですが、こうやって漫画として描き起こすといろいろと当時を思い出して感慨深くなります。
同じ構図になって私の引き出しが少ないだけかもしれないのですが…こう…当初出会いたてのリルと迷い羊、現在のリルと迷い羊の関係は確かに深まってるはずなんだけどやってることは変わらないという…十八番の流れを作りたいですねぇ…(投げやり
本編中でも言ってますが、イリアは最初の頃ほどリルを蔑ろに扱っておらず、カインを一緒に誘うなどなんとなく応援してる雰囲気も醸し出してます。イリアの心中は複雑ではありますが。
キャラクター達の成長も描けて伝わっていればいいな~と思っていますが補足として説明しているからまだまだですね。

繋ぎの回ではありましたが、そういった関係性の変化ともうひとつ、リルの衣装チェンジです。

前回と配色は変わらず、そしてニーソとブーツは使い回しというお手軽仕様です。
カラー版の資料をキャラクター紹介に追加してありますので、よければ見てやってください。
たぶん描いてるうちに手癖かなにかで細かいところが変動すると思いますが、基本はこちらを固定して描いていきます。(すでにカラー版資料とちがう)
ちなみにこの服分解するとどうなるということは考えておりません。

以前の衣装は、小説連載時から若干のリニューアルを重ねつつ10年以上のお付き合いでした。
個人的な愛着も強く、「リルといったらこの服合わせてこれだな~」という思い強くありました。
小説書いてるときは衣装チェンジなどまったく考えていませんでした。ChapterⅠラストで踏んだり蹴られたりしてボロボロになっても、学生対校試合でボロボロになっても、脳内のイメージはずっとあの衣装のままでした。
しかし漫画で描いていて気づく、
「めっちゃ破けてるじゃん」
です。
学生対抗試合でフィルデルの攻撃を受けたリルはがっつり上半身を抉られています。服も破けてさすがに使い続けるのは無謀だな~をひしひしと感じておりました。
試合編を描く一年前からどうしようどうしようと考えていて、結局答えが出ずに今を迎えました。
そして替え時がきました。
このまま替えなくてもイリアが縫った~ということにしても無理はないかなと今でも思いますが、この機会を逃せば一生物語を終えるまであの服のままなのも勿体ないと思いまして。
せっかくだから、心機一転のためにも漫画では着替えさせようと決めました。4月は新生活の季節ですしね。
服一個でなにをダラダラ悩んでるのかと思われますがちょっと愛着が強すぎたというのも決断力を鈍らせますね…
今までいろいろな方に描いて頂けたリル達が宝物です…ありがとうございます

そんなわけで、新衣装のリルもよろしくお願いします。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
倉庫:http://sweetrollamane.tumblr.com/ リクエストBOX:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiFVfQ9qFndFZuWRdQaEVMgensHJMOCeOOB5GZsXSpOBQWAQ/viewform
最新CM
[10/06 ルイヴィトン マルチカラー スーパーコピー 時計]
[08/09 CloneVN-Abemo]
[07/01 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[06/21 ブランドスーパーコピー]
[06/03 偽物ブランド時計]
最新TB
プロフィール
HN:
天音ひかり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
サイトにて創作異世界ファンタジー小説と漫画を連載しています。
更新が滞ってたりするとツイッターに生息してたりしてます。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

気まぐれ更新 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]