忍者ブログ

気まぐれ更新

HP http://roselace.web.fc2.com/index.html

2024'05.12.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016'11.06.Sun
こちらはツイッターで流したお知らせなのですが、このような企画を実施しております。
もしもツイッターやっていないけど欲しいよ~というお方がいらっしゃいました、以下のアドレスに「参加したい」という一言メッセージを残していただければ幸いです。
画像に書いてある通り、数に限りがございますので、抽選となる場合もあります。ご了承ください。
連絡先→candyrose.fan☆gmail.com
(☆を@に変換してください)


拍手

PR
2016'10.09.Sun
本日から新刊カイン×リル本の通販を受付いたします。


全22p(web未収録書き下ろし)/A5サイズ
本体価格 300円
送料 164円(クリックポスト使用)
自宅からの発送になります。

内容はリルとカインが人間界でデートする話です。全年齢向け。
【Booth】のほうからサンプルが確認できますのでご参考くださいませ。


もうひとつ既刊でございますがBIGIN LAST2巻も取り扱っております。

全104p(書き下ろし含む)/A5
本体価格 500円
【Booth】

1巻の在庫少なくなってきました。皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

拍手

2016'08.31.Wed
お久しぶりです天音です。生きてます。
丸々一ヶ月ぶりのブログ更新です~もっと投稿しろって感じですが書くことないんです。

前回の記事で8月いっぱいは更新ほぼないよ!と言いつつ二回くらい更新していますが…あの頃はまだ余裕があったんです…
ちょっと今は余裕なさすぎて作業進捗よろしくないです。本編の進行は完全ストップしています。
代わりに、以前から言っていたカイリル短編本の制作を行っている状況です。しかしそのカイリル本進捗もよろしくないです。一日一コマペースの日だってあります。やばいです。
10月…以内...には…発行したいな~なんて考えています。
本編はカイリル本原稿が脱稿できるまでちょっとお休みしようかなと…私にはふたつの作業を同時にできる器用さがなかったんだ…
10月といえば秋のコミティアがありますね。出展はしませんが、一般参加したいなーと予定しております。行きたいな。
そんなわけで本編は少々お待ちください。9月からぼちぼち更新再開していこうとか言っていたけどごめんなさい。

もうひとつお知らせを。
BIGIN LAST本編再録本2巻も通販開始していました。
本当はカイリル本が完成したら同時に通販お知らせ流そうと試みていたのですが、ちょっとカイリル本が出るまで時間かかりそうなので先に2巻だけ始めちゃいました。
ブログにもツイッターにも流さなかったのですが購入してくださってる方がいらっしゃって嬉しい限りです…本当にありがとうございます。
2巻は1巻同様boothで通販しております。オフラインページからも飛べます。
Booth

それでは12時くらいまでが活動限界なのでじわじわ作業進めていきたいと思います。
拍手ありがとうございました!

拍手

2016'07.31.Sun


試合後編始まっていました。
前編よりも長くまとまってしまって、開幕すぐにナナコになにかありそうな匂いを漂わせています。ここからとっても長いです。後編だけで74pあります…
後編ではシロキが出てきましたが、小説版の最新までを読んだことがある方はわかると想いますが彼は後々も出てきます。

さてそんな試合後編が始まって間もなくあれなのですが、8月より私の職場が新しくなるので更新休止とさせて頂きます~
てんやわんやしていて更新どころではないと思うので、いっそのこと休止してしまおうかなと。
8月いっぱいは気持ちも時間も余裕なくなってしまうかもしれないので漫画の更新はほぼないと思って頂ければと…
また落ち着きましたらちょいちょい上げていきますが、今までの更新頻度は保てなくなりそうです…いいところまで来ただけになんということでしょう…年内完結できるかな~
なるべく手を鈍らせないようにしたいですね。落書きは出来ればいいなぁ

そんなわけで8月いっぱいは更新休止です。
2巻の通販もしたいところなので9月はぼちぼち更新していきたいです(希望)

あ、あと最終話のネームも終わりましたのでChapterⅡの終わりが見えてきました。本書きはこれからなんですけどね!!ここからが長いんですけどね!!!それに最終話が思いのほか長くなってしまったんですよね!!!!????
今漫画で描いてるところは小説29話後編~30話にかけて読めますー
内容が小説と全く一緒になくなってきたので…とくに最終話はいろいろと変わってしまいました…


そんなお知らせでした。
ではでは今後も宜しくお願いします。
拍手ありがとうございました!

拍手

2016'06.08.Wed
漫画版第20話完結しました。
なんと6/1に公開を初めて8日目で完結するという。自分が早いのではなく、スピードを付けすぎて暴走している状態です。
そんな20話は主にカインの葛藤やら悩みだけで見ているほうが「さっさと決めろよ」と突っ込みたくなるような優柔不断さを披露してくれました。
なおカインの豆腐メンタルは今後もところどころで表れますので温かい目で見守っていてあげてください。
最も20話で重要だったところはカインとアルベルトが対面したということでしょうか。20話にしてようやくカインと直接対面するアルベルト。ついでにフルネームも出てきましたがあれも医者家業をするための偽名です。便宜上アルベルト・ゼネラルで名を通しています。


※一巻の再販について。
発注はかけているのですがまだ手元に届きません。今月中には始められると思うので、もう少々お待ち頂けると嬉しいです。
初動でまさかの勢いよく捌けていったのでとても嬉しいです。再販分がどんな動きをするのかわかりませんが、2巻は様子見て発行したいのでまだ手に取り掛かれていない状況です。



※今後の本編更新について。
ブログでもよく書いていましたが、私は1話完結毎に次のネームに取り掛かるという方法をとっていました。
しかしChapterⅡも学生対抗試合編~がクライマックスに入っていきます。
クライマックス~ラストまで、小説版をチラっと見て頂ければわかると思いますが大変長いです。前中後編の三部作に分かれています。
小説では滞りなく書けていた試合編も、漫画で作画するとなると大変時間がかかる描写が多数あり私の気力が先に死んで逃亡の恐れがあります。
そんなわけで、
・試合編は大幅なカット
・ネームをChapterⅡのラストまで終わらせてから作画していく
という方法を取っていきたいなぁと考えています。
20話を終えた今、残り今年も半年となりましてこの半年に試合編からラストまでを注ぎ込んでいくつもりです。もしかしたら年明けそうな予感もしていてとんでもないことを始めちゃったぜと自分でも戦いています。
そんなことでしばらく本編の更新はありません。裏のほうで作業をしていきます。1~2ヶ月を目処に戻ってきたいと思います。
まだ最新まで追いつけてないわ~という方はぜひこの機会に読んでみてください(宣伝)
ちなみに漫画版20話は小説27話にあたるので、漫画版公開始まるまで待ってられないわ~という方はぜひ小説28話から読んでみてください(宣伝)

ここからがChapterⅡの正念場なので、私としても今後漫画を更新し続けられる気力を持ち続けることが出来るのかという勝負どころでもあります。
そもそも私が描きたいと思っている場面はChapterⅢからなので、ChapterⅡを描き終えることが出来ても本当にやりたいことができるのかも不明です。
漫画版を始めて20ヶ月。踏ん張り時ですね。


拍手ありがとうございました!
以下は拍手返信です。

拍手

[1] [2] [3] [4
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
倉庫:http://sweetrollamane.tumblr.com/ リクエストBOX:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiFVfQ9qFndFZuWRdQaEVMgensHJMOCeOOB5GZsXSpOBQWAQ/viewform
最新CM
[10/06 ルイヴィトン マルチカラー スーパーコピー 時計]
[08/09 CloneVN-Abemo]
[07/01 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[06/21 ブランドスーパーコピー]
[06/03 偽物ブランド時計]
最新TB
プロフィール
HN:
天音ひかり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
サイトにて創作異世界ファンタジー小説と漫画を連載しています。
更新が滞ってたりするとツイッターに生息してたりしてます。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

気まぐれ更新 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]