忍者ブログ

気まぐれ更新

HP http://roselace.web.fc2.com/index.html

2024'05.12.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015'08.31.Mon


なんやらかんやらで8月中に完成することが出来た11話です。
やっと触れることができたリルとナナコの出会いです。
第5話の風呂場でリルが回想しているナナコのイメージがありましたが、あれはあくまでもイメージでリル視点からはナナコが救世主のように見えていました。11話だと荒れてますが。後から見直すと結構手が出るような虐めにあっていますが。
が、いじめられっこの過去のリルもいじめっ子にやり返していたりするので気が強かったりします。それでもナナコに助けられたことによって、今後リルの人格を形成するのに大きな一因だったかなーと思われます。
ナナコもナナコで家柄のせいもありいろいろありました。ここらへんもまた本編でやると思われます。

そして第11話の一大事なこととしてカインです。
最終話手前にして殺されるカイン。もう言うことないです。



そして次回12話は最終回となります。
一章としての最終回です。
小説のほうをご覧頂ければわかると思うのですが、ChapterⅠ以降も続いてます。
去年から掲げていた目標で、ChapterⅠは年内に終わらせるという抱負がありました。
2015年も残り4ヶ月ですね。この4ヶ月で最終話を終わらせたいと思います。
そして第二章は去年の段階では続けるということを考えていなく、今現在は絶対に終わらせるぞという意気込みだけで描いていきたい所存です。
まずは第一章最終話を終えてから先のことを考えようかと思います。
あ、でも小説ではガンガン進んでいますので興味のある方はぜひお暇な時にでも読んでみてくださいな。

では最終話のネームはまだまだ描き終わってないので、まだまだ時間かかりそうです。
次回もお付き合いいただければ幸いです。



拍手ありがとうございました!
レスいらないということでしたが、Noiさん読んで頂きありがとうございます~!
応援コメありがとうございました!最終話でもよろしくお願いします!

拍手

PR
2015'03.30.Mon


今日の夜中無事漫画版BIGINLAST第7話完結いたしました~
以前の記事から「1ヵ月1話ペース難しそう・・・」とか言ってたくせに3月以内に終わらせることができましたよ。私の言葉には信用というものが欠如しているので期待しないでください。
ですが今回はやく描き終えることが出来たのは22pというほかの話よりも少ないページだったからでしょうか…
全話を通して読むと、第7話は短く感じるかもしれませぬ。
出来るなら30p前後で終わらせるのが読む側としても程好いボリュームなのでしょうが…如何せんまだまだ未熟な身なので、思うままにペンを走らせているといつの間にか20pで終わってたり40p超えてたりと幅が広いです。

さて第7話ですが、ルイを中心に話が展開しました。ルイは主人公でなくとも物語におけるキーパーソン的な位置なので、今後もルイが関わってくることがあります。
そして7話で登場した最後のほうの新キャラ2名は今後も出てくる予定です。名前も決まっているので登場人物紹介ではすでにネタバレの宝庫になっています。漫画版を追っている方はご注意くださいませ。

第8話もネームに取り掛かっています。
しかし8話はほぼ会話ベースなので飽きのこないよう抑揚をつけるのが難しいですね。個人的には8話は楽しみな回となっています。また新キャラでてきますええ本当すみません。


話数的には第6話が中間地点でしたが、物語の流れとしては第7話から不穏な空気が流れてくるのかなーと思いました。
ルイ視点になるだけでシリアス展開になりますね。殺伐としている!
対照的に8話はリル視点に戻って平和に流れています。そして切りどころを迷っています。


今日までの拍手ありがとうございました!

拍手

2015'02.28.Sat


第6話完結しました。そして途中まで書いていた記事が消えてしまったので書く気力も消えました。
1ヵ月1話ペースで更新していましたが、ここにきて不可能そうだと感じてきました。
ChapterⅠは全13話を予定しており、残りは7話です。上手くいけば年内の10月に終わりそうな気配でしたが、中間地点まで来たことだし今の状況を考え直そうかなと思い立ちました。
自分は一つのことに集中していないとすぐに脱線してしまうタイプです。漫画を描くときは描いていないと1ヶ月1話のペースを守れなかったのですが・・・
自分で決めたことで自分を追い詰めているという状況に気づきました。
そうです。ただの馬鹿です。
ちょっと根詰めすぎて実況動画やテレビ見なかったのがまずかったようです・・・でもそれくらいしないと年内に終わらないだろうし、まぁ好きで描いてるんだし・・・と思っていたら、このザマです。やりすぎいけない。

そんなわけで今の更新スペースを見直そうかと思いました。
1ヵ月1話ペースはあまりきにせず、ゆるりと描いてみようかなと。一度の更新枚数も4~5pだったけど考え直そうかなと。追い詰めすぎたぜ。
結局一枚絵もなかなか描けない状況になってしまい落書きする暇あったら本編漫画描け!という思いがありました・・・

第7話はまだネームが出来ていません。私の場合書き溜めるという行為が出来ないために、毎度話が終わったら次の回にネーム描き始めるぞというやり方です。
なのでインターバル挟んでのんびりネーム進めつつ、また気が向いたら本編のほう進めていこうかと思います。
そもそも本編は小説のほうでだいぶ進んではいるのですがね! いったい私はなにをしているのだろうか!
それに3月は誕生月なので自分で自分を甘やかしてやろうと。
その間気の趣くままに絵描いて映画とか見て練習したりしてはっちゃけたいなーなんて
戦闘シーンなんて避けては通れない道だし、構図とかも覚えていきたいですはい・・・
上記の画像は第1話と第6話のリル比較ですが、成長したというよりもコミスタに慣れていないこともあっていまだ納得のいく描き方が出来ていなく・・・うーんどうでしょう。
がんばります。


今日までの拍手ありがとうございました!

拍手

2014'12.31.Wed
今年も最後になりましたね。大晦日です。
大晦日に記事書くぞーと意気込んでいましたが、ちょっと1年間の振り返りと来年の抱負でもまとめてみようかと思います。


この1年は、創作活動を復帰することができたと思います。
今までの仕事辞めて時間空いたのでとにかく絵描きまくるぞーと思って支部に大量に絵を上げ、
今度はサイトの更新再開するかーと思い立ち再びサイト管理にヤル気を注げました。
ずっと放置していたツイッターも200ツイートもいってなかったのにこの半年くらいで8倍くらい増えたり
新しく出会った創作さんと交流してよその子たち描いたり、うちの子描いていただいたり
やってみたかったBIGIN LAST漫画化を1話で終わらせるつもりが3話まで続いてるし
創作面においては、だいぶ充足した1年だと思っています。

BIGIN LAST漫画化にするにあたり後悔したことはありましたね。
なんでもっと早くに描き始めていなかったんだと。
バイタリティ溢れてる学生時代に描いておけば・・・と
でもあの頃は今以上に画力も酷いし、「漫画なんてかけんわー」「もっと絵上手くなってから描こう!」と思っていたのでたぶん描いても1話終わらずに更新止まっていたと思います。
時がくれば人は変わるものですね・・・
あの頃は趣味の漫画でコミスタ買おうという考えもなかったし、最近はペンタブもいいのに買い換えたのであの頃よりも創作方面ではエネルギッシュであると思われます。ペンタブはケチってないでもっと早くに買っとけばよかったと思いました。

漫画も自分の理想とは程遠いクオリティで続いていますが、どうか温かく見守っていただければ幸いです。
読んでいただける皆さんには本当に感謝しきれません。ありがとうございます。


そして来年の抱負は、
・ChapterⅠまで漫画を2015年以内に仕上げること
・創作家さんと交流したい
・画力構成力アップ
・創作意欲をキープ上げる
・カラーのイラスト描くこと
・BIGIN LAST小説版更新すること
・他の創作作品もたまには更新すること

です。
とくに漫画は小説版ではchapterⅥまで出ているので、追いつくのは難しいかもしれませんがChapterⅠまでは2015年以内で完結させたいと考えています。小説版を細かく漫画化するのは時間的には気力的にもたぶんもたないので、だいぶ削除することはありますが…来年この時期に終わってなかったら罵ってください。
小説版は小説版のほうで完全に更新ストップしていますからね。こっちも更新できたらいいなー
漫画描いてばかりだとカラーの一枚絵も描けなかったのでこれも年に数枚は描きたいです。
自分の畑ばかり構っていたら他の方の作品を拝見する機会が減ってしまったので、来年はもりもり絡んでいきたいです。よその子かわいい
画力は流れに身をまかせる。戦闘描写とか魔法の描写とか銃とか剣とか今後出てきますからね…


そんなわけでそんな一年の振り返りと来年の抱負でした。
とにかく創作楽しい!そんな年で来年は抱負を実行していたきたいです。
拍手ありがとうございます。感想頂けて創作活動に向けられていただいたメッセージは保存してあります。

では皆さんよいお年を!

拍手

[1] [2
«  BackHOME 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
倉庫:http://sweetrollamane.tumblr.com/ リクエストBOX:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiFVfQ9qFndFZuWRdQaEVMgensHJMOCeOOB5GZsXSpOBQWAQ/viewform
最新CM
[10/06 ルイヴィトン マルチカラー スーパーコピー 時計]
[08/09 CloneVN-Abemo]
[07/01 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[06/21 ブランドスーパーコピー]
[06/03 偽物ブランド時計]
最新TB
プロフィール
HN:
天音ひかり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
サイトにて創作異世界ファンタジー小説と漫画を連載しています。
更新が滞ってたりするとツイッターに生息してたりしてます。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

気まぐれ更新 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]