忍者ブログ

気まぐれ更新

HP http://roselace.web.fc2.com/index.html

2024'04.21.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018'11.25.Sun
本日無事に終えることが出来ましたコミティア126です。
まだ熱も冷めないうちにとつらつらとここに感想やら反省やらを書き連ねていこうとおもいます。

拍手

PR
2018'11.24.Sat




11/25のコミティア126参加します。
ブログでもお知らせしよう~と考えていたらいつのまにか前日になっていました…時の流れは恐ろしく速いのです…
このたびサークルでの参加は初めてとなります。慣れないことだらけで至らない点は多々ありますが、まずは遅刻しないように会場にたどり着いて楽しみたいと思います。

新刊は相変わらず謎時空の番外編です。坑道で閉じ込められて、主にリルとラグナの視点でわちゃわちゃ絡んでます。
他にもミニ色紙の頒布や名刺なども置いていますで、ぜひお立ち寄りください。
もう明日に控えてしまいましたがお待ちしております!

拍手

2018'10.10.Wed
どうもこんにちは、天音です。
前回の記事から一カ月以上経ちコミティアに応募したという旨を書いたのですが、
今日当落の発表が出て当選しました。
たくさんのサークルが応募して抽選という形になった中ありがたいスペースです。
ずっと水面下でコミティア用の原稿しておりましたがまだ終わらず。しかし印刷所の予約は事前にしてしまったのでコミティアは11月25日ですが原稿締め切りは今日から2週間後です。
表紙真っ白ですね…本文描いてる間に案よ来いと思っていたのにこの事態ですはい。

スペースNoは後日出るそうでまだわかりません。
明確になりましたらまたこちらでもツイッターでもお知らせいたします。

そんなわけでweb連載中の本編はコミティア終わるまで手が付けられなさそうな状況です。
なにぶん初参加で本は新刊一冊用意できても他をどうしようか考え中です。
いっそのこと新刊一冊携えてスペースを埋めるのも有りなのか…?
まずは脱稿ですね。締め切りは破れない走ってやってくる。


いない間も拍手ありがとうございました!
BIGIN LASTページ見てもらえるとわかるのですが、感想フォームも設置してみましたので、ポチッとクリックして頂けると励みになります。

拍手

2018'09.08.Sat
本日漫画BIGIN LAST本編のほう更新しました。
とてもゆっくりなペースでありましたが続いていたところ、今回の更新を最後に一時休止にするというお知らせです。

理由は去年末から言っていた短編本を今になって描き始めたということです。
やはり描きたい時に描けばよかったと、ネームの段階で苦戦していましたがどうにか終わりました。20p以内の本当に短編です。
あとそれに伴って11月のコミティアサークル申請しました。その短編本を新刊として持っていければいいですが、今回たくさん応募ありそうなので抽選があって落選もありえそうなんですね…初出展だし受かってほしいですが書類不備で落ちる可能性だってなきしもあらず…

そんな上記の理由でいったん更新のほうをストップしようと考えた次第です。
あとは個人的にリアル生活もまたバタバタしていて本書いてる場合じゃない状況なのですが、年々どんどん腰が重くなってくるので今こそサークルデビューしたほうがいいんじゃないのかな…というのも決断した次第であります。

さてそんな11月の予定でしたがなぜか今現在スランプに陥っていてなにも描けないという状況が続いてお手上げ状態ですが、なんとか頑張りたいと思います。目指せ新刊、受かって。

拍手や一言メッセージ、ありがとうございます!

拍手

2018'07.21.Sat
漫画版37話も無事に完結しました~!



以下は最新更新分のネタバレ含みますので未読の方はお気をつけください。

36話はリルの決意、37話はカインの心境と状況の変動で派手な展開ではなかったのですが今後の展開に大きくかかわる話ではありました。
赤狼の組織は本編中でも言っておりますが主にサードアルティアで構成される組織で、カインをサードアルティアと断定して動いております。話で出てきたエレナも数年ぶりに出てきました。よかったら見直してあげてください。
そしてエレナと繋がっているということでリルの正体も早々ばれました。エレナのほうにも天界からリルの捜索願が出されているので赤狼の組織から入ってきた情報は僥倖でした。赤狼の組織も目的はカインだけなのでリルはエレナに渡そうとしています。

キャラがバラバラな場所にいるのでそれぞれの目的、思考もバラバラに動いてしまってるのですがなるべくわかりやすい構成にしたいな~と考える長編作りです・・・
新しい職場になってから初めての完結だったのですが、始まる前にネームやコマ割、文字入れも済んでいたので予想以上の早い完結になりました…
今は38話のネームも作成中です。そして33話あたりからデジタルネームに移行していたのですが、目の疲れがひどくてけっきょくアナログに戻りました。デジタルならではの強みが発揮できないので、また更新スピードは遅くなりそうです。ついでに腱鞘炎になりました。


拍手ありがとうございました。返信不要ということでしたのですが、読んで頂き、そして励みのお言葉頂けて元気になりました!
今後もよろしくおねがいします!

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
倉庫:http://sweetrollamane.tumblr.com/ リクエストBOX:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiFVfQ9qFndFZuWRdQaEVMgensHJMOCeOOB5GZsXSpOBQWAQ/viewform
最新CM
[10/06 ルイヴィトン マルチカラー スーパーコピー 時計]
[08/09 CloneVN-Abemo]
[07/01 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[06/21 ブランドスーパーコピー]
[06/03 偽物ブランド時計]
最新TB
プロフィール
HN:
天音ひかり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
サイトにて創作異世界ファンタジー小説と漫画を連載しています。
更新が滞ってたりするとツイッターに生息してたりしてます。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

気まぐれ更新 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]