忍者ブログ

気まぐれ更新

HP http://roselace.web.fc2.com/index.html

2015'12.07.Mon


予定よりも一ヶ月ほど早くですが、ChapterⅡ本格的に開始しました。
ChapterⅡはリルが天界に戻ってから少しした後の話です。メインはリルの視点で動きますが、人間界編も忘れた頃に出てきます。だいぶ先です。
そして現在連載中の13話では意気消沈中のリルにナナコが会いにきた事で少し元気になります。ナナコは2話ぶりの登場、こちらの制作時間でいえば一年ちょっとぶりの出演です。本編中ではたったの4日~5日程度の時間なんですけどね。なぜこんなにも時間が掛かるのか。

ではではもう少しだけリルとナナコのほのぼの女子空間をご覧くださいませ~


以下は小説のネタバレも含みますのでお気をつけください。

ご覧の通りリルが天界に戻ったということで人間界の様子がおざなりになってしまうのですが、次回第14話は人間界編に入ります。しかしカインは出てきません。
そのカインが出てくるのは第19話…だいぶ先ですね。半年以上はかかると思われます。
というのも、小説では人間界の描写がもう少し多めにあったですが、漫画にするとあっちへこっちへ行く視点の多さはダレるのではないのかと思ったからです。
小説版に沿って漫画を進めていくなら若干早めにカインを登場させる事ができるのですが、それだと話しの間に天界編が入ってからの再度人間界編となるので、混乱するのではないかと。
よって人間界編だった小説25話と27話を合併する事によって丸々一話人間界編にしてしまおうかと予定しておりました。
が、他の方に意見を聞く機会があったのでそれらを伝えたら「登場遅いなっ!」という意見を頂けて「あれこれってもう一回再編成したほうがいい?いいのか?さすがに男主人公の登場遅すぎるか?」となりまして現在頭を悩ましております。
まずネームがまだ15話までしか出来上がっていないので、先行きが不透明なままなのでございます…
しかし小説25話と27話を複合させることによってわかりきっていることは、絶対に長くなるという事です。50p以内には収めてやろう…私が死ぬ。
そんなわけで、先行きの見えないChapterⅡをよろしくお願いします。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140
«  BackHOME : Next »
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
倉庫:http://sweetrollamane.tumblr.com/ リクエストBOX:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiFVfQ9qFndFZuWRdQaEVMgensHJMOCeOOB5GZsXSpOBQWAQ/viewform
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
天音ひかり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
サイトにて創作異世界ファンタジー小説と漫画を連載しています。
更新が滞ってたりするとツイッターに生息してたりしてます。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

気まぐれ更新 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]