忍者ブログ

気まぐれ更新

HP http://roselace.web.fc2.com/index.html

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015'11.17.Tue


【幕間】のほう無事に完結しました。
上記のイラストは幕間でも出てきましたエリオーネです。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、このエリオーネは第1話で上級天使試験官として出てきた天使です。
およそ一年ぶりの再登場。そして眼鏡の仲間でした。
眼鏡たちがなにを考えて行動しようとしているのか、また二章で徐々に解明出来ていければと思います。

今までで一番短いページ数だというのにやたらと時間が掛かりまして…うーむなぜなのか。
とても重要な回ではあったから気合を入れすぎたのかもしれい…そう思って息抜きをしながら進めていたのですがモヤモヤは増す一方…
そして気づいたのです。
あ、そういえば漫画化するに当たって一章は脳内でぼんやりとシーンが浮かんでいたのに、二章はイメージ湧かないな、と。
いつか漫画化するぞー!と思っていたのが一章だったので、まさか二章まで届くとは…という気持ちがありました。
イメージを小説にするのと絵として表すのは違いますね。自分で描いた小説をまた読み直してイメージを作っていかないと進まないです。そして今はそれがぜんぜん出来ていないのです。
以前二章も全12話と記事に書いていたと思うのですが、二章は全編に渡って登場人物たちがテンション低くなっているので悪く言えばだらだら続いている話になっていました(自分でも覚えてない)。
なので、読み直し思い返しながらカットと入れたいシーンを抜粋していかないとダレる展開になりそうなことに。

それから描きたいと思えるものに全然画力が追いついていなくて自分自身でも満足できないのです。これが非常に厄介で今日明日解決する問題でもないし、今現在でもスランプに陥ってます。描きたいものが思い浮かばず、動かす手も迷っている状態です…
新年から描きはじめる予定だった幕間も、今更新しといてよかったと思います。一章完結してから3ヶ月空けてのさらに主人公が出てくるまでに時間が掛かるというのは私のモチベーションにも関わるという…描き慣れたリルを描くというのは安心しますね。

とにかく今はスランプから脱出したいです。そしてネームをガッツリ進めたい。楽しみたい。
長々となってしまいました読んで頂きありがとうございました!
拍手もありがとうございます!

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
倉庫:http://sweetrollamane.tumblr.com/ リクエストBOX:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiFVfQ9qFndFZuWRdQaEVMgensHJMOCeOOB5GZsXSpOBQWAQ/viewform
最新CM
[10/06 ルイヴィトン マルチカラー スーパーコピー 時計]
[08/09 CloneVN-Abemo]
[07/01 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[06/21 ブランドスーパーコピー]
[06/03 偽物ブランド時計]
最新TB
プロフィール
HN:
天音ひかり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
サイトにて創作異世界ファンタジー小説と漫画を連載しています。
更新が滞ってたりするとツイッターに生息してたりしてます。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

気まぐれ更新 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]