忍者ブログ

気まぐれ更新

HP http://roselace.web.fc2.com/index.html

2018'01.09.Tue
あけまして、やっとこさ32話完結しました。
年明けてすぐに終わってしまいましたが、32話終わってChapterⅢは半分終わりになりました。


先日タブレット購入しまして練習中です。
ずっと欲しかったのですがついに購入してしまいました…自分は板タブ派なのでタブレットの直接画面に絵を描くというのが不慣れで線がガタガタゆれています。設定が上手くできず唸ってます。液タブつかってるひとすごい。
外でも持ち運べるので、将来的にはネームもデジタルで描けるようになりたいな~という希望です。今までアナログネームだったのですがこういうところで時間短縮できればいいですなぁ…

以下は32話のネタバレ含みますので未読の方はご注意ください。


ついに32話終わりまして、30話か継続していました再戦アイスデビル編が終わりました。
といいつつ最後はそのアイスデビルがどうなったのかと描かれてはいなかったのですがそれは後程。
30、31、32話とこうして文字にするとたった3話なんですけど描くのに半年以上かかってしまいました…やはり夏に体調崩して一気にペースも崩れましたね…体調管理が一番難しいですね。
とはいえ1月中には完結させることができてよかったです。アイスデビル戦では戦闘したりと作画にも時間かかっておりました。

アイスデビル戦は、リナとラグナ中心の視点で展開しました。
そしてこの二人の関係性も変わってくる話となりました。二人とも考え方が違い特にリナは一般人寄りの感覚をしていますので、たびたびラグナのやり方考え方を理解しにくい状況が起きたりしているんですよね。魔術師を撃退した件だったりその他エピソード等…
そして今回はルルの言葉にまんまとリナも踊らされてラグナに対し不信感を募らせ始めています…と、いうことが少しでも伝わっていれば嬉しいです。
ラグナもラグナであまり自分のことを語らないので余計に怪しさが増していってますね。

冒頭ではアルベルトとジークが出てきて今回の事件の首謀者として暗躍してくれています。
ルイ関連はアルベルトの思惑通りでルイの精神を揺さぶりかけています。ちなみにケーキを届けたのはジークです。嫌な役割です。
ルイは魔界暮らしにも慣れてきたのですが、今回の策略で人間界を思い出しホームシックになっております。

そんな様々な思惑が行き交うアイスデビル戦でした。
全3話ラグナとリナが中心に動く話で、頂ける反応もリナを応援してくれるお言葉が多くあって嬉しかったです。リナは今後も成長していってくれるはずなので見守って頂ければ幸いです。


そして、次回33話は半年ほど放置しているリルとカインの視点に戻ります。
本編では5月に描いて以来…しばらくぶりですねほんと…
上記で語ってる通り、デジタルでネームしようかどうか考えいる最中です。そもそも操作もままならないので、どうしようかなと。

そんなわけで次回更新は未定です。
長くなってしまいましたが拍手&感想ありがとうございました!

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
倉庫:http://sweetrollamane.tumblr.com/ リクエストBOX:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiFVfQ9qFndFZuWRdQaEVMgensHJMOCeOOB5GZsXSpOBQWAQ/viewform
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
天音ひかり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
サイトにて創作異世界ファンタジー小説と漫画を連載しています。
更新が滞ってたりするとツイッターに生息してたりしてます。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

気まぐれ更新 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]