忍者ブログ

気まぐれ更新

HP http://roselace.web.fc2.com/index.html

2018'01.03.Wed
みなさまあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2018年迎えておりました。

久しぶりのブログで、年末に振り返りを書こうと思っていたのに結局かけず仕舞いで年が明けてしまいました。
以下は今年の目標やらなにやらをつらつらと綴っております。

まずは2017年の振り返りを。
2017年はChapterⅢを連載開始し、リルとカインが再会することができました。それから二人がお互いに向き合って正直なこと話たりでいろいろと進展もありましたね…すぐに誘拐されましたが。
リルとカイン以外にもラグナやリナなど他のメンバーにも焦点が当てられて今やリナが主人公のような活躍ぶりを見せてくれてます。リルは29話以来半年ほど出てきていません。

予定では今の32話は年内で終了し年明けにはリルが出てくるはずだったのですが…予定調和といきませんでした。
どうも2017年上半期は調子よかったのですが、7月の初めあたりに夏バテをして以降、地味な体調不良が続き何度か創作活動が停止したのが下半期の思い出です。年末には不幸があったりでなかなか作業する時間も取れなかったりリアル生活に変化があった年でした。
今でもその夏バテがきっかけだったのか、集中力が持続せずいろいろと自分の実力やらで悩んだりで更新の速度が落ちたなぁと自覚しております。なんやかんやで以前は1ヶ月1話ペースだったんですけど、今は2か月で1話ペースになっております。


そんな中今年2018年の目標は、ChapterⅢの完結と短編本新作を作るということのです。
が、そんな調子でChapteⅢを完結させるのも難しいかなと年初めですぐに不安になる始末です。ChapterⅢ自体は32話が完結すれば折り返し地点なのですが、最後が試合編と同じくらい長くなりそうなので先の読めない配分なのです。
そして短編本。すでに一冊短編本出していますがもう一冊くらい作りたいなという気持ちがあります。ただ前に作った時もそうだったのですが、やはりその間本編は止まってしまうという…うーん…そういうやりたいことが溜まってどっちつかずで悩み手が止まってしまうのも悪いクセなんですよね…もっと余裕を持ちたい2018年にしたいです。
そういえば2017年も本編再録本5巻を出しましたね。すごい頑張った。

とにかく今は目先の32話を完結させることが目標です。
32話は1月中には完結させる予定です。最後まで上げてしまいたいので、もう少々お待ちくださいませ。


つらつらと書いてしまいましたが読んで下さった方ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206
«  BackHOME : Next »
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
倉庫:http://sweetrollamane.tumblr.com/ リクエストBOX:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiFVfQ9qFndFZuWRdQaEVMgensHJMOCeOOB5GZsXSpOBQWAQ/viewform
最新CM
[02/24 スーパーコピー腕時計]
最新TB
プロフィール
HN:
天音ひかり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
サイトにて創作異世界ファンタジー小説と漫画を連載しています。
更新が滞ってたりするとツイッターに生息してたりしてます。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

気まぐれ更新 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]