忍者ブログ

気まぐれ更新

HP http://roselace.web.fc2.com/index.html

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'11.26.Wed


まだ2話終わってませんが第3話のプロットというかまとめというかなんか書きはじめました。
昔の自分の作品を読み返すと身悶えるような感情が湧き上がりますね…
しかしその3話もまた2話と同じく長かった。リナイリアハイリーズ双子が出てきてごちゃごちゃし始めるようです。自分が書いたのにまったく記憶にございません。

それにしてもなぜこうも第二話が思うように進まないのは、普段描いて来なかった車の描写(見切れてる)や背景や犬を描くのに嫌々ながら描いていたからですね…
もういっそのこと書かなくていいんじゃね?と思いつつと描き続けてます。創作は自己満の塊だぜ。
でも描かないといけない状況になるともっと色々なものを描いておけばよかったと痛感します。表現しようと思えば人物だけでは足りず、建物動物乗り物戦闘描写やらなにやら必要となることを思い知りました。描けないと登場人物がどの場所でどんな行動をしているかわかりませんよね。背景はめっちゃ省いていますが。あれ以上は限界ですぞ。
とにかく今描いてるものが自分の最大出力であって、それ以上のものが描けないので上手くなるしかないようです。


第二話終わったらコミック系のサーチに登録したいなぁとか思ってたりしてます。
ああいう系はどの範囲までが登録OKな基準なのかよくわからない…さすがに1話だけでは短すぎるのかな?と思って新規登録から戻るボタン押し捲ってます。
それに今までメインは小説更新だったのであまりコミック系は触れていなかったからなー…
そしてメインのBIGIN LASTは本編更新から一年経つぜ。やばい。


以下はバトン回答になります。
ツイッターで回ってきたものだったのですが、ブログで回答したほうが自分も後で見返したいと思ったので…

拍手



エンさんから頂きましたバトンです。ご指名ありがとうございました。

1.アイデアとかどうやって出しますか?
思い付きです。あと漫画や映画なり見て衝撃を受けたシーンも後々影響受けています。

2.アイデアが出やすい場所
風呂の中だったり寝る前だったり運転中だったり出先だったり音楽聴いてたる時だったり

3.作品を仕上げるのにかかる時間
小説のほうがその話が短かったら一日で仕上がります。長くなると一週間以上かけたりしました。アイデア語彙不足です。漫画は紙袋のほうがネームが出来上がっていたら一日一本でした。BIGIN LASTのほうはネームに一週間近くかけてペン入れ写植トーン貼り終えてサイトにアップできるのが第1話は1ヵ月掛かりました。第二話はもっと掛かりそうです。

4.今までで一番嬉しかったこと
感想を頂けた時です。苦労した甲斐があったーと報われる瞬間ですね。自分のキャラを他の方の手で描かれた時は半狂乱です。いつもありがとうございます。

5.尊敬する人は?
漫画家さんはいろいろな人に手を出しているのでこれといって特定できないです…
小川洋子さんと森絵都さんの作品はよく読んでいました。

6.目標はありますか?
BIGIN LASTは小説本編を生きている間に完結させたいです。漫画版はせめてチャプターⅠまでは終わらせたいですねぇ…

7.描きたいジャンルは?
ファンタジーものと現代近未来風のものを描きたいです。ファンタジーも近代的な文明を出せたらなおよし。

8.回してくれた人をどう思う?
エンさんの作品に出てこられるお子さん達は活き活きとしていて、漫画も戦闘描写がたくさんあって憧れます。エンジュちゃんかっこかわいい。今後の展開が気になります!

9.最後にバトンを回したい絵描きさん
フリーでお願いします~
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
倉庫:http://sweetrollamane.tumblr.com/ リクエストBOX:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiFVfQ9qFndFZuWRdQaEVMgensHJMOCeOOB5GZsXSpOBQWAQ/viewform
最新CM
[10/06 ルイヴィトン マルチカラー スーパーコピー 時計]
[08/09 CloneVN-Abemo]
[07/01 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[06/21 ブランドスーパーコピー]
[06/03 偽物ブランド時計]
最新TB
プロフィール
HN:
天音ひかり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
サイトにて創作異世界ファンタジー小説と漫画を連載しています。
更新が滞ってたりするとツイッターに生息してたりしてます。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

気まぐれ更新 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]