忍者ブログ

気まぐれ更新

HP http://roselace.web.fc2.com/index.html

2024'04.16.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018'02.03.Sat
こんにちは天音です。いつもありがとうございます。

ちょっと今は本編描き進める前に一呼吸入れて休憩を入れているのですが、「以前よりもこんなことできなくなってるな」と思い至ることがあったので自分のメモ用にここに書いておこうかと。

・絵を描くことに時間をかけなくなった
そのとおり一枚絵を描くのに手癖や速さ重視で描くようになっていました。
集中力が低下してるのもありますが、とにかく一枚なにか描きたいという気持ちが上回って手癖だけで描いたり、帰ってきてからやるよりもこの1~2時間で仕上げてしまったほうが明日は原稿する、という気持ちでやっていて絵を描くということも作業的になっていました。
自分が一番やりたいのは本編を出力するということなのですが、年々本編以外にやることもなくなり最低限本編を描き続けていればまあ絵を描いていることになるだろうというスタンスだったので、絵を描く(落書き一枚絵なり)→本編が進まなくなるという図式が出来上がっているんです。
まあそんな本編優先にしていれば、思い立ったイラストも描く時間なくなるしでどんどん絵を描くということから遠ざかっていたんですよね~
ここらへんはまだ自分の中でも整理できていないので、どちらに重きを置こうか決定できない優柔不断さがあります。
ただ今は、ちょうど話を終えたところだし絵を描くのは楽しいということを思い出すにはいい休憩時間なのかなー、と思って極力本編を進めることは考えないようにしたいなと。
物語を進めたい気持ちが常に強くあり、早くこのシーン描きたいなと思うことはあるので、去年の夏くらいのぜんぜん描けない~という状態ではないです。むしろ早く描きたい気持ちはムクムク湧いております。
でも今進めても気持ちが勝るだけで、技術やらなんやらの焦りが先行しちゃうんじゃないかなと感じたのでこの一呼吸の間に自分の絵と向き直ってみようかなと思いました。

・サイトの改装もしたい
ほぼ漫画版しか更新しなくなった自サイトですが、放置してるコンテンツを整理したいなーと考えています。
最新のイラストはツイッターで投げて、だいぶ後になってからPIXIVのほうにアップしていますがPixivの更新も年に1回か2回の更新なので漏れがあったりします。イラストのほうも最新にしたいですね…そのためにどのような方法で自分が更新しやすいかも思考錯誤中です。


自分の脳内整理のためにツラツラ書いてしまいましたが、ちょっとだけ本編のほうは休憩中なのですぐの更新はないというお知らせでした。

拍手ありがとうございました!

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
倉庫:http://sweetrollamane.tumblr.com/ リクエストBOX:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiFVfQ9qFndFZuWRdQaEVMgensHJMOCeOOB5GZsXSpOBQWAQ/viewform
最新CM
[10/06 ルイヴィトン マルチカラー スーパーコピー 時計]
[08/09 CloneVN-Abemo]
[07/01 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[06/21 ブランドスーパーコピー]
[06/03 偽物ブランド時計]
最新TB
プロフィール
HN:
天音ひかり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
サイトにて創作異世界ファンタジー小説と漫画を連載しています。
更新が滞ってたりするとツイッターに生息してたりしてます。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

気まぐれ更新 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]