忍者ブログ

気まぐれ更新

HP http://roselace.web.fc2.com/index.html

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015'11.30.Mon

日々寒いですね。こちらではまだ雪は降ってきません。
さて11月も終わりということで明日から12月ですね。早いものです。一年あっという間でした。3月になったらまた年を取ります。イヤです。


サイト更新しました。ORIGINALにツイッターで載せた単発漫画と、頂いたイラスト一点掲載させて頂きました。
こうやってサイトの更新をすると運営してるんだなーとほのぼの思うのですが果たして今の更新頻度は適正なのかと思いました。
BIGIN LASTがメインで当サイトは運営していますが、今ではほとんど漫画メインで活動し、漫画が描き終わるたびにサイトの更新履歴も動くというわけです。もはや他のコンテンツが動く事はないような気がします。そして自分のキャパシティを考えると、漫画以外に他の何かを更新するということが出来ないという結論に辿りついたわけです。
不器用でして、本編漫画を描いてるときは本当に本編漫画しか描いていません。イラストはおろか小説も手が付けられないです。
気持ちでは漫画しか更新できない状態なので、このままでもいいのですが、では今の更新するページ数は適正なのかなーと考えてみました。

現在は最新更新情報はツイッターで流すようにしています。漫画ハックやpixivでは1話完結ごとにアップしていますが、最新ページはサイトで確認できるという状態です。そしてサイトの更新情報をツイッターに投げています。とても有り難い事に皆様訪問してくださって感謝いっぱいです。
しかしサーチ等から来てくださる方たちはあまりツイッターは見てないんじゃないのかと。
そうすると毎日ツイッターには生息している私ですが、サイトの更新が一週間以上も空くこともしばしばの現状でサイトに足を運んでくださるメリットはほとんどないのでは?と思いました。
サイトに来るだけのなにかメリットはないかな~というのが課題です。現状、描いたイラストをすぐにツイッターに投げてサイトにアップするのがだいぶ遅れる私に問題がありまくりなのですが。
サイトの運営というのは時間と手間がかかりますね。ワンクリックで上げられるのはとても便利です。
あとスマホから閲覧しにくいレイアウトで大変申し訳ないです…そのうち改善と思ってたらもう12月…ちょっと今の所スマホ向けのサイト作りはしない予定です。申し訳ありません。
サイト…サイト…はたして自分にはどれだけの実力があるのかと考える日々でした。いけませんね。集中して楽しく創作せねばですね。


そして今描いてる14話の進捗です。

こんな感じです。下書きは描き終わっており、ペン入れに入っています。
このままだと12月には第二章は本格的に始動できそうなのですが、上記で言ったとおり、1pでもいいから間隔を空けずに更新スタイルか、従来どおり間隔が一週間以上空いてもいいからある程度貯まってから更新スタイルがいいのか。で悩んでます。
戦闘シーンが入ると一気に上げたほうがテンポいいんですけどね…2章の序盤は会話ばかりなので、「まだ会話かよ~いい加減話し進めろよな~」に陥るかもしれません…しれません…。
それとも年明けまで待って書き溜めるということもできる…だが飽きる…
また本編始まりましたらブログも更新します~


そして薄い本の話。
作りたいといいつつまったく進んでいませんが、描くとしたらA5サイズ本文白黒24p、内容はカップリング要素強めのリルとカインの話を描きたいなーと思っています。
なにを勘違いしたのか、本編のほうがいつもB5本サイズで描いているんですよね。何も考えていなかったです。
でも本を作るならA5サイズで作りたい…じゃあ早く作れよですが上記の通り他の事に手を付けると本編進まなくなる現象が発生するのです。どちらかというと本編を進めたい気持ちが強いからほんんとにどうしようもない。
あと24pで作りたいといいつつ、ぜんぜんわかっていないのですが、表紙や捲った表紙の裏側の白いページも1p2pに含まれるのかなーとか考えたり。そうなると実際に本文となるのは20pということなのか?んんん?
そこまで考えてやっぱり本編やってればいいかーとなりました。躓けばすぐに諦める精神。いけませんね。こうはなってはいけません。
来年中、いや再来年には作れればいっか…です。

だいぶ長文になってしまいましたがここまで読んでくださってありがとうございました!
拍手もぽちぽちありがとうございます!!

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
倉庫:http://sweetrollamane.tumblr.com/ リクエストBOX:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiFVfQ9qFndFZuWRdQaEVMgensHJMOCeOOB5GZsXSpOBQWAQ/viewform
最新CM
[10/06 ルイヴィトン マルチカラー スーパーコピー 時計]
[08/09 CloneVN-Abemo]
[07/01 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[06/21 ブランドスーパーコピー]
[06/03 偽物ブランド時計]
最新TB
プロフィール
HN:
天音ひかり
HP:
性別:
女性
自己紹介:
サイトにて創作異世界ファンタジー小説と漫画を連載しています。
更新が滞ってたりするとツイッターに生息してたりしてます。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

気まぐれ更新 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]